邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ヴィッセル神戸の祝勝会は 板宿の立ち飲み処 ちょこっとです 
この日も一番乗り 席に着くなり メニューボードをまず確認 
おぉ!この時期ならではの ひと品があるではありませんか! 


桜エビ刺身 480円
画像
勿論冷凍ですが 神戸では
なかなか 口にすることはできません
じんわり溶けつつ ぼちぼちいただきます
ええですね〜 如何にも春!といった風情で
美味い!!

それに先立ち まずはヴィッセルの勝利に 乾杯!!!
画像
ここ6試合の 鬱憤を晴らす快勝に 溜飲を下げました

出来たてのポテトサラダ 300円
画像
ほんのり温かいポテトサラダは 淡雪のように
口の中で 溶けていきます
甘すぎず しょっぱ過ぎず 変なくどさもなく
これが以外にも ビールにも 焼酎にも良く合うのですよ
美味い! 出来たてが オススメです

かつおのたたき 480円
画像
鰹好きとしては 外せません 
のぼり鰹には まだちょっと早いでしょうか?
でも 美味いやん

以前 たこ玉 480円として メニューボードにありましたが…
画像
この日は 蛸ではなく ぼっかけが入っていました
ママさんの創作で 出していただいた ひと品です
作るのに 時間がかかってしまうので
今や 完全な裏メニューだそうです
メニュー名は 決まっていないようですが
「ぼっかけ大玉」なんて どうでしょうか?
ん〜 センスなしですかね…

ふわふわとろとろで ソースの香りが
神戸下町の 粉もん大好き人間の
郷愁を誘います
美味いなぁ〜
きのPさんたち3人と 我々二人でシェアしていただき
ヴィッセルの話題で 盛り上がりつつ
いつも以上に 飲み過ぎました
いゃ〜 楽しかったです

ご馳走さまでした!




ママさんの人柄でしょうか アットホームな雰囲気でくつろぎ癒されます いつまでも続いて欲しいお店ですね ママさんの健康を祈念してポチッとよろしくお願いいたします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはいつもリーズナブルでおいしそうな物ばかりですね〜。
ところで、「ぼっかけ」って何ですか??
ゆなママ
2012/04/26 10:45
ゆなママさん 
コメントをありがとうございます。 
こちらからコメントを書き込むことは、殆どないのですが、ゆなママさんのブログは、いつも楽しく拝見しています。 
さて、「ぼっかけ」ですが、すじこんと言えば、お解りいただけるでしょうか?神戸の長田区周辺では牛すじとコンニャクを、醤油主体で甘辛く煮込んだものです。お好み焼きやうどんにも入れますが、そのままでもお酒のアテになりますよ。 
神戸にお越しの際は、ぜひお試しください。
ぷく爺
2012/04/26 12:43
思い出しただけでも楽しいひと時でした、やっぱり祝杯はよきものです

桜えびは配慮いただきありがとうございました、またおかげさまで裏メニューもいただけて大満足でした!同行者もよろこんでおりました〜
きのP
2012/04/26 19:49
きのPさん 
やはり、勝利に勝るアテはありませんね。 
美味いビールをぐびぃグビィやりながら、ヴィッセルねたで盛り上がるのは、最高の気分です。
また、よろしくお願いします。
ぷく爺
2012/04/26 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる