邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華洋食マルヤ 浜中店

<<   作成日時 : 2012/04/29 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

中華洋食マルヤは 神戸市内に数店と 
尼崎や西宮にもあるようですが チェーン店ではなく 
のれん分けのようです メニューや価格 
味も それぞれ違うようですが 
浜中店以外 行ったことがないので 
その違いは わかりません 


昭和レトロの 喫茶店のような外観です
画像
間口は狭いのですが 奥行きは長く
両側の壁に沿って 4人掛けと2人掛けのテーブルが並び 
なんと 洋食屋には珍しい 座敷もあるのですよ

昼時には 行列が絶えない 人気店ですから
店の外で少し待ってから 入りました

トンカツ 400円と わんたんめん 480円
画像
こういう我が儘な組み合わせで オーダーできるのが
神戸の下町洋食屋の 良いところですね

トンカツには あっさりしたドュミグラスソースがかかり
画像
千切りキャベツと マカロニサラダが 添えられています
この取り合わせには やはり白いご飯でしょうね


          カツは それほど厚くはありませんが
画像

     衣も厚すぎず 肉の旨味を味わうには 不足はありません

舌のうえで トゥルルンと滑る食感が大好きな ワンタンです
画像
挽肉がしっかり包み込まれて 食べ応えがあります
大きな 焼き豚が2枚も載り
軽く縮れた細めの麺と 優しい味の鶏ガラスープとの絡みも
全体のバランスも 良いですね
昔ながらの中華そばと いった風情ですが
懐かしい味で 美味いです

品数も多く お手頃な価格設定です
画像
次来るときには 何を食べようか?
そんな悩みが 楽しいお店です
安くて美味い 人気があるのも 頷けますね
ご馳走さまでした!




下調べをしたうえで訪問しても何故か開店していないなど最近は振られることが多く 新規開拓がままならない状況です 絶不調を吹き飛ばすような励ましのポチッをよろしくお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華洋食マルヤ 浜中店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる