邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉料理専門店 ねじめ食堂

<<   作成日時 : 2012/05/19 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

暫く前のランチです JR新長田駅から南へ出て
足湯の向かえ アスタプラザイースト1階の
豚肉料理専門店 ねじめ食堂です
この界隈では珍しく モダンな内装ですね


カツ丼大盛 650円
画像
ポスターでは カツの三分の一にかかるぐらいに
申し訳程度に載っている とじ玉子ですが
出てきたものは カツが完全に隠れています
丼全体を覆う 大量のとじ玉子に 好印象を持ちました
ただ もうちょっとレアなとじ方の方が 好みなんですが…
画像
カツの厚みは 申し分なく 肉質も柔らかいです
画像
大盛りは 豚肉100gご飯250g
並盛りは600円で 豚肉80gご飯220g
特盛りは890円で 豚肉180gご飯300gです
ん〜 豚肉とご飯のバランスからすると
大盛りが 一番お得なような気がします

鹿児島県南大隅町 南州農場直送の豚肉だそうですが
図抜けて美味いかというと…
普通に美味いです

入り口横の大看板に 能書きがたっぷりありますので
画像
まずそれを じっくり読んでから入るのが よろしいかと
入ってすぐ左に 券売機があります

店内は 清潔感に溢れ
画像
カラフルなタイル張りの カウンターテーブルは 珍しいですね

モダンな色使いの テーブル席もあります
画像
豚肉料理専門店を 標榜するのですから
肉の味がわかりやすい しょうが焼きなども
ぜひ 食べてみないとね

ご馳走さまでした!




気づかれた方がいるかどうかわかりませんが 最近カツ丼もしくはトンカツの記事が多かったのですよ Jリーグ今季開幕戦にカツ丼を食べてヴィッセルが勝利したため それ以来験を担いで試合の前にカツ丼かトンカツを食べることを続けていたのですが しかし…それもそろそろ終わりにしようかと… 願掛けのつもりでポチッとお願いします
      
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚肉料理専門店 ねじめ食堂 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる