邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宮で はしご酒

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

数日前のある夜 久しぶりに 三宮で
はしご酒を楽しみました
まず 一件めは…


蔵元酒場 おやっとさぁ
画像
今年の4月 JR三宮駅東側の 阪急高架下にオープンした
鹿児島の焼酎蔵元 岩川醸造のアンテナショップ
岩川酒造は (株)上組のグループだそうです

ところが ここへ来た目的は 焼酎ではなく…

         アサヒスーパードライ エクストラコールド 380円なんですよ
画像


氷点下−2度に冷やされたサーバーから 注がれたビールは
画像
余分な空気が混ざっていなくて
きめ細かい泡まで しっかりビールの味がして
美味い!

ビールのアテは 早く出てくるものが ありがたいですね
画像

お総菜盛合せプレート 8種類 980円
画像
焼酎を想定しているのでしょうが ビールにも合いますね

刺身3種盛り
画像
鰹 鯛? きびなご
醤油が 甘いですね

半夏生も近いので 蛸の唐揚げ
画像
エクストラコールドを 何度かおかわりして
さぁ 次行くでぇ〜



        てくてく歩いて 元町鯉川筋の 酒商 熊澤へ
画像

この場所は 以前元町エビスがあったところ
1階が 日本のワインと日本酒の ショップと立ち呑み
2階は 店名「旨しや くまり」といい
シェフのお料理が楽しめ 1階で買ったワインを持ち込めます
上下階で はしご酒が楽しめるなんて ええやないの〜
画像
しかし 残念ながら この夜は1階だけで…
ワインは 左がプラチナ甲州 650円 右端は がんこおやじ 650円
がんこおやじは 南河内のワインです
タンニンもしっかりして 骨太っていう感じでしょうか
画像
グラスワインは 日替わりです

ピクルス
画像

チーズ盛り合わせ
画像
こちらでは ワイン2杯で切り上げ 次へ…



ちょっと肉系が欲しいので 焼とん龍家へ
画像
ここでも 生ビールを グビィグビィ
画像
このほかにも 食べたのですが
ピンぼけの写真は 割愛して
次!



次は 美人4姉妹で有名な 立ち呑み かんぱいです
画像
この夜は 長女さんと 次女さんが出ておられましたが 
噂に違わず お美しい!
こりゃ おっちゃんのハートを 鷲掴みですね
画像
お店が混んできたので 新たに入ってきた人と
入れ替わるように お店を出ました
次回は ゆっくりと楽しませてもらいます



この後もう1件立ち呑みに行きましたよ いや〜よく飲みましたね たまにはこんなんも ええじゃないですか 長くなりましたが最後までお付き合いいただき ありがとうございました お付き合いついでにポチッとよろしくお願いいたします
   
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん訪問されてたくさん飲まれましたね〜

一軒目のおやっとさぁは特によかったでしょ!なぜか?・・それはないしょです
きのP
2012/07/04 08:19
きのPさん
おやっとさぁは良かったですね。近いうちにもう一度行きたいと思っています。
きのPさんは、もう既に行かれたのでしょうか?
それとも、上組……?
是非ご一緒しましょう!
ぷく爺
2012/07/04 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宮で はしご酒 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる