邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 千年屋

<<   作成日時 : 2012/07/21 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のランチは 垂水まで足を伸ばし
千年屋です 
以前 どこかのブログで拝見し
気になっていたので…


さつま地鶏炭焼き定食 1,200円(前菜 サラダは 別掲)
画像

下調べでは 11時30分オープンだったはずが…
画像
11時45分になってました しかし 45分が過ぎても
開店する様子はなく
こりゃだめか 帰ろうか?と しばし 店先で思案していると
突然 シャッターが上がり 店主さんが 店先を掃除し始めたので
画像

もう入れますか? どうぞ! と言う言葉に ホッとしました
画像

オーダーは 予め決めていた さつま地鶏炭焼き定食!
画像
下調べでは さつま地鶏塩焼き定食 1,000円だったのですが…
細かいことは 気にしない〜

最初に 前菜とサラダが 出てきました
画像
きずしの酢加減も良く あっさり出汁のおばんざい
なかなかお洒落な前菜ですね! こりゃビール! と
言いたいところですが この日は車なので 自重です
次回は バスで来よう! 

少し間を置いて メインの登場です
画像
もも肉を じっくり焼き 最後にバーナーで 香ばしさを演出です
画像
地鶏というと 固いという先入観があったのですが
驚きましたね めちゃくちゃ柔らかい
じんわりと 旨味が滲み出して来るやないですか!
期待以上でした
美味い!

刺身も 本格的ですね!
画像
垂水は漁港があり 昼網の魚など 新鮮なものがあがるので
地元のお店の刺身には シビアなんです
ランチとはいえ そこは抜かりはありませんね

食事中 後から入店してきたのは 年配の方ばかりです
意外でしたが この内容と味なら 納得ですね 
満足しました
ご馳走さまでした!



5食限定の千年屋御膳も気になりますが 夜も魅力的だとお見受けしました ハードルは高いですが いつかお邪魔したいですね 更新の励みになります さり気なくポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千年屋 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる