邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食屋 ゆうき

<<   作成日時 : 2012/07/24 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

グリル一平 グリル金プラという 新開地の
老舗洋食屋の 目と鼻の先にありながら
2年前の オープン以来 ランチタイムは
行列が絶えないほど 人気を博し
様々な雑誌に 取り上げられた
洋食屋 ゆうきで 夕食です


ビフカツレツ 1,300円
画像
初めての洋食屋では ビフカツを食すべし
という 当ブログのならいに従い… なんて
ええ格好してみましたが 本当は
雑誌「あまから手帖」5月号に 掲載されていた写真を見て
これは食すべしと 決意したのですよ

まず サラダが出てきました
画像
いたって普通ですね

次に ライスとスープ そして ビフカツの登場です
画像
ここで ビールをお願いすると よく冷えたグラスとともに
アサヒスーパードライ中瓶 500円が 出てきました
画像

まず このポーションに 圧倒されますね なんと190g!
そして ぶ厚い!
牛肉は ローズ色に光り レアに近い状態ですね
表面をカリッと揚げ オーブンで 熱を入れています
カットされた部分により 軽く噛みきれるところと
そうでないところがありますが 全体的には
柔らかいですね
衣は薄く 油っぽさを感じさせず 
胃にもたれる心配は ありません
ドュミグラスソースは サラッとしていて
やや 味が薄く感じられました
これだけの牛肉の厚みに 合わせるのなら
もっと重厚なソースでも 良いような気がしますが
この辺りは 嗜好もありますので…

満腹になりました
ご馳走さまでした!

画像




ランチは行列必至なので夜に行ってみましたが すんなりカウンターに座れました 確かポークステーキは230gだったかな?次回挑戦してみましょう 参考になったよ!期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋食屋 ゆうき 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる