邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS さかなとお野菜 黒壱

<<   作成日時 : 2012/07/26 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

連れ合いと その友人の三人でホリデーランチは
予約がないと 入れない
三宮の さかなとお野菜 黒壱(くろいち)です

プレートランチ 1,200円
画像
ご飯と味噌汁が 付きます

          場所は 三宮東急ハンズから 少し西へ
画像

          神仙閣の向かえのビルの 2階です
画像

プレートが出てきたとき 反射的に ビール!と 叫んでいましたね
画像

          昼ビールは 堪えられません!!

だってそうでしょ この盛りつけを見ると 絶対ビールじゃないですか
画像
鳥唐揚げ 海老の素揚げ 生ハム巻き などなど
画像
左上 大根もちの穴子餡かけは 秀逸でしたね
お出汁に 穴子の旨味が滲み出し
さっぱりした 夏らしいあしらいです 気に入りました

もずく酢や 野菜の炒め物 トマトは果実のように 甘かったです
画像

吟味され 炙りなど ひと手間加えられたお刺身は
画像
少し寝かしたのか しっとりと 旨味が深まり 
美味いですね! 拘りを感じます

ワインにも合いそうな 品々ですね
画像

内装も凝っています 天井が高いので ロフトの個室もありました
画像

どれもこれも きっちりした仕事ぶりが伺えます
いずれも 美味いです
この内容は コストパフォーマンスが高いですね
ご飯のおかずというより 酒肴という感じですが
充分満腹になりました 満足しました
ご馳走さまでした!



夜は居酒屋というメニュー構成ですね これは行かねばなりませぬ 夜の課題店が増えるばかりで いつのことになるやらと茫然自失の爺ちゃんに 頑張れよ!と励ましのポチッをお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お得なプレートですね。
この内容なら、「ビール!」と反射的に注文してしままう気持ち、分ります。(笑)
夜もどんな感じなのか気になりますね。
ゆなママ
2012/07/27 13:10
ゆなママさん
そうでしょう!絶対ビールですよね!本当は2杯はいけたのですが、一人で飲んでいたので、自重しました、ハイ…。 
夜の感じは、非常に気になりますね。
内装も和のオブジェがお洒落に配置されていますので、期待感アップです。
レポートは、しばしお待ちくだされ
ぷく爺
2012/07/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
さかなとお野菜 黒壱 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる