邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 広東小菜点心 黄老

<<   作成日時 : 2012/08/05 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前のことです 買い物を済ませ 
遅めのランチに 立ち寄ったのは 
大丸須磨店4階の 広東小菜点心 黄老です 


海鮮入り野菜あんかけ焼きそば 1,092円
画像

百貨店の中とはいえ 敷居が高くなく 入りやすい雰囲気ですね
画像
サンプルどおりの お料理が出てくるので 安心です
画像

価格設定は 内容からすると妥当 いや
むしろ お得と言えるのでしょうが
大衆中華料理に比べると 少しお高めです
画像

ついつい 頼んでしまうんですよ あんかけ焼きそばを
画像
海鮮の 火の入れ方が 絶妙ですね
生に近い プリッとした食感を残しつつ
中まで 火が通っています
野菜の歯ごたえも 固すぎず 柔らかすぎず いいですね

以前 同じものをいただいたおり
餡の味が あっさりというよりは ただ薄いだけだったのに
がっかりして しばらく足が遠ざかっていたのですが
今回は 満足しました

あっさりした中に スープの旨味と しっかりしたコクがあります
揚げた麺の 油っぽさを抑えつつ 逆にその油と絡まると
旨味が増していきますね
途中から 酢とカラシを混ぜていただきました
美味い!

連れ合いの 肉団子と野菜のあんかけ汁そば 1,155円
画像
肉団子を 味見しましたが
大きくて 混ぜもの無しの肉だけが しっかり という感じですが
これが 実に柔らかくて しっとりしています
見た目との落差に 驚かされますね
肉のくどさの 微塵もなく
あっさりしていながら 旨味がジュワ〜と出てきます
これも美味いやないの〜
画像

満腹 満足です また来たいですね
ご馳走さまでした!




暑い日が続きます こういう時は美味いものを腹一杯食べてキンキンに冷えた生ビールを腹一杯飲んで乗り切ろう!と思いつつ… 暑すぎて外に出る気もしませんね 諸兄諸姉ご自愛あれ よろしければポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広東小菜点心 黄老 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる