邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 串かつ まこと

<<   作成日時 : 2012/08/09 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩は 幾分過ごしやすくなったとはいえ 
まだまだ暑いですね 
こんな夏を 乗り切るためには 
串かつでしょ! (なんでやねん…) 
神戸で 一番美味い串かつといえば 
まこと です 


画像

30数年前 先代の頃から ちょこちょこ寄ってました
画像
気っぷのいい おねえさんから
ビールを ご馳走されたことも ありましたね
近くに 闇市の残像もあった時代です
さすがに その当時の面影は 今はありませんが
串かつは 当時の味を しっかり引き継ぎながら
さらに 素材に拘り 確実に進歩しています 

まず ビール 270円を注文します
画像
キリンラガーと キリンスタウト(黒ビール)を
同時に出してもらいます
キリンなのが 嬉しいですね
サイズは 小瓶です

本日のおすすめの中から 満願寺となすび
画像
あとは げそ えび ほたてを お願いしました
串かつは いずれも1本90円
安い!
ビールも  90の倍数なんですよ
計算しやすいですね

ソースは 和風の出汁が隠し味でしょうか これが美味い!
画像
キャベツは 無料で 最初からテーブルに置いてあります

先に出てきたのは 左から ホタテ げそ えび
画像
いずれも 素材そのものの味を活かすように
衣は薄く 中はレアに近く 油はしつこくありません
画像

ラガーとスタウトの ハーフアンドハーフを挟みつつ
左から 満願寺の甘みと苦み
その右隣の なすびの夏の香りを 堪能しました
画像
やっぱり どれも美味いなぁ〜 お会計は 990円!
立ち食い立ち飲みですが 最高最強の串かつです

お店の前に 素材の産地を表示しているのは
良心と 自信の表れでしょうか
いつまでも 続いて欲しいお店ですね
ご馳走さまでした!



ネタも体も夏枯れです ここは美味いものを食べて暑さを乗り切ろう!という魂胆も やや息切れ気味 おとなしく昼寝でもしてやり過ごしますか…気力を振り絞ってポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
串かつ まこと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる