邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸玉食堂(元町店)

<<   作成日時 : 2012/09/25 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ロバをいただきに JR元町駅の高架下 
台湾料理の丸玉食堂で 夕食です 


ロバ 550円
画像
ロバといっても 驢馬の肉ではありません
豚の角煮ですね
もちろん ビール 450円は欠かせませんよ!
画像

理想をいえば もう少し ほろほろと脂身が
崩れるくらいに 柔らかく
しかし プルリンと弾力があって…
贅沢を言っては いけません
赤身には 肉の旨味が凝縮され 適度な歯ごたえがあり
脂身との混ざり具合も ええ感じですね 
これはこれで いけますよ! 
やや甘めの 自家製味噌だれを つけていただけば
画像
ビールが進みますね!

こちらへ来たもう一つの目的 焼きそば 500円
画像
この平打ちの 台湾麺の焼きそばが 大好きなんですよ
弾力がありながら 麺の中心でしっかりコシがあり
脂と野菜 肉や海鮮の旨味を 充分に吸い取り
画像
麺そのものに 旨味が移り 深みのある味わいを感じますね
満足しました
美味い!!

間口は狭いですが 奥は意外と深く広いです
画像

一人だと カウンターに座ることになりますが
目の前で調理されるので これを見るのも
楽しみのひとつですね

ご馳走さまでした!




丸玉食堂の名物料理といえばローメン(餡かけ卵とじ麺)です けいらん中華そばとでもいうのでしょうか 以前いただいたことがありますが麺がくたくただったような…とにかく熱かったのはよく覚えています 再確認が必要ですね あとモツ系のメニューも目についたので 再訪決定!もっと寒くなったら行ってみましょう…ん?それまで待てないぞ!と思われた方は急かすようなポチッをお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸玉食堂(元町店) 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる