邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキヤダイニング

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から気になっていた お肉屋さん 
ヴィッセルの試合が 午後2時なので 
これなら 試合前に行けるぞ! 
何しろ ランチタイムしか 開いていない 
高速長田駅から 南へ徒歩6分の 
ユキヤダイニングで ランチです 


牛フィレカツランチ 1,500円 
画像

お店の構えは 下町のお肉屋さんそのもの
画像
店内に一歩入ると お肉のショーケースは ごく僅か
右手に 4人掛けのテーブルが3卓
左手は カウンターで 6席くらいで
食事が中心なんでしょうね
持ち帰りも あるようでした

洋食屋では ビフカツというところを
画像
牛フィレカツと いうところに 肉屋の拘りと 誇りを感じます
期待感が 高まりますね

その期待に違わず ジャーン!この分厚さ!!
画像
ロゼ色に 艶めかしく光る 肉肌
中まで火が通りながらも レアさ加減を残し 
画像
ナイフもフォークも いりません
お箸で切れる 柔らかさ ん〜美味い!!
フィレだけに 余分な脂がないので しつこさの微塵もなく
いくらでも いただけます
いつまでも食べていたいぞ!!

衣は カリッとやや堅め
ソースは 玉葱とトマトが主体で さらりと軽めですね
こちらのカツは もっと重厚なドゥミグラスソースでも
負けないと 思います

カツ以外に気に入ったのは お味噌汁です
濃すぎず 薄すぎず 丁寧にとられた 鰹と昆布の出汁が
ほっこりと 心を和ませてくれます
家庭のお味噌汁といった 風情ですが
久しぶりに 美味しいお味噌汁を いただきました

ご馳走さまでした!

と 横に置かれた焼き豚が 気になって しかたがなかったのですよ 
画像
この日の 日替わりランチは 焼き豚だったのです
お持ち帰りにしようかと 真剣に考えたのですが
このあと試合に行くため 断念しました
次回は これかな?




年配のご夫婦が中心のお肉屋さんですが 帰り際の奥様の応対も気持ちよく 再訪決定のお店ですね 心から満足しました 行ってみたいぞ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、朝日でビフカツ食べて以来ビフカツ大好きになったです、ここのも美味そうですねぇ。。味噌汁が美味い店って意外と少なくて、たまに美味い味噌汁に出会うと感動しますよね。
むっちゃん
2012/10/12 07:26
むっちゃんさん 
おっしゃるように、味噌汁がうまい店は少ないです。丁寧にとられた出汁なら、具はいらないくらいですね。

ビフカツ好きになられたようですね。神戸のビフカツは、レベルが高いと思いますが、どうでしょうか? 
ソースの占めるウェートも大きいようですが… ユキヤダイニングさんは、注文が入ってから肉をカットしていましたよ。さすが肉屋さんですね。是非お試しあれ。
ぷく爺
2012/10/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユキヤダイニング 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる