邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 美蘭館

<<   作成日時 : 2012/10/17 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の日曜日のランチは JR新長田駅前 
アスタプラザイースト2階の 美蘭館 
ふかひれ 伊勢エビ あわびの専門店だそうです 


おてがるランチ 1,890円の あわび汁そば
画像
期待以上に大きくて 厚いあわびが
まるまる一個 入っているようです
画像
少し高めですが 納得価格ですね
画像


噛みしめていくうちに 旨味がどんどん広がりますね
柔らかくて 美味いあわびです
画像
特筆すべきは スープ
鶏 野菜の甘み 魚介 仄かに金華ハム?
幾層にも旨味が広がる 黄金のスープですね
久々に美味いスープをいただきました
もちろん 最後まで飲み干しました 美味い!

麺は 香港麺 
画像
細めの平打ちで 固くないのに コシがしっかり

飲茶は 海老雲呑 蟹焼売 肉餃子
画像
いずれも手抜きなしで 本格的です
海老はプリプリ こりゃ美味い

デザート
画像
明らかに 女性客を意識した構成ですね
男性には ボリュームに
やや物足りなさを 感じるかもしれませんが
繊細な仕上げには 満足しました
ご馳走さまでした!



味は確で価格設定も下町にはそぐわない本格派ですが 懐の事情さえ許されるなら本格的なふかひれ料理をいただいてみたいです さていつのことやら… 参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうですねぇ、アワビがゴロゴロ入っていれば、その価格も納得ですね。。私のブログで肉まんにソースのことを書いたら反響が大きくて(笑)。
むっちゃん
2012/10/19 21:38
むっちゃんさん 
コスモスの写真はファンタジー!素敵です。 
豚饅にソース。中々盛り上がっていますね。神戸の下町だけのことかも知れませんが、三宮一貫楼でお試しあれ。テーブルにはソースが置かれていますよ。 
11月11日は豚饅の日です。第2回KOBE豚饅サミットが開かれますよ。 
ちなみに、第1回の前夜祭に参加しました。
http://kobe-puku19.at.webry.info/201111/article_3.html
ぷく爺
2012/10/20 07:55
はじめまして。
むっちゃんブログの肉まんで抵抗していたWESTです。両親は香川出身、私は高砂・加古川で育ち、中学は明石で今は大阪です。いろんな文化が入り混じって、食の文化には自信がないのですけど、神戸の食べ物は美味しいですよネ。豚まんにソースは、個人的にはあり得るかと思いましたが、地域の文化というのは初めて知りました(笑)。サミットまであるとは。。でも、やっぱり中華街がある神戸ならではですよネ。神戸大好きです。
WEST
2012/10/21 09:51
WESTさん 
いらっしゃいませ。ウェブリブログの調子が悪いようで、ようやくいただいたコメントが表示されました。 
食べ物は地域によって多様性があって、おもしろいですね。ところで、神戸では焼餃子には味噌だれをつけていただくのですよ。他の地域ではどうでしょうか?
ぷく爺
2012/10/21 13:41
こんばんは!
焼餃子に味噌だれですか。
全く初めてです(^^)。
私は酢醤油しか知りませんでした。
味噌だれということは、和風に頂くということでしょうか?食の文化、面白いですね。
WEST
2012/10/22 22:46
WESTさん 
味噌だれは、お店によって白、赤とあり、各自好みでラー油や酢、醤油をブレンドして餃子が焼きあがるのを待つのですよ。 
神戸には餃子専門店が沢山あり、餃子とビールしか置いていないところもありますよ。ぜひお試しあれ!
ぷく爺
2012/10/23 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
美蘭館 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる