邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2012/11/12 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

旧居留地から 宇治川商店街へ行き 
ホームズスタジアムで ヴィッセル神戸の 
川崎フロンターレ戦を応援した後は 板宿の 
立ち飲み処 ちょこっとで 反省会です


このしろ刺身 380円
画像
このしろは 小骨が多い青魚と 聞いていましたが
ママさん曰く 酢で締めると 小骨が溶けるのだそうです
なるほど それで刺身でも いただけるのですね
画像
酢加減も程良く 青魚の臭みも 完全に消えています
良い加減ですね
美味い!!
ご馳走さまでした!




話は逸れますが 旧居留地でBMWをみた後 ランウェイ開始までの時間に ワインとチーズのお店”ランス”でシャンパン ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ 997円(グラス)をいただいていたのですよ
画像

午後1時から開いているので ちょっと喉が渇いたときには重宝してます またここのチーズも後日購入(この時はウォッシュタイプでした)しましたが 連れ合いも気に入るほど美味いですよ



昼から夜まで色々なところに顔を出し充実した一日でした 荷物になると思って広角系のレンズを持って行かなかったのが悔やまれますが また機会があれば複数のレンズを持って街歩きを楽しんでみたいですね よろしければポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酢締めすると小骨が溶けるびっくりです。単に殺菌だけではなかったのですね。昔の人の知恵には感心するばかりです
サヤ侍
2012/11/16 12:27
サヤ侍さん 
コメントをありがとうございます。 
関東の寿司ネタで有名なコハダは、コノシロの小さいものですが、やはり小骨が多いので、酢で締めますね。先人の知恵に感謝です。 
ところで、お孫さんの写真、かわいいですね。思わず微笑んでしまいます。人ごととは思えないので…
ぷく爺
2012/11/16 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる