邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS さかなとお野菜 黒壱

<<   作成日時 : 2012/11/25 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸マラソン2012が 開催された日曜日 
連れ合いと その友人三人の 
三宮ランチは 東急ハンズから少し西
ビルの2階の さかなとお野菜 黒壱です 
プレートランチが リニューアルされたようですね
 

画像
ランチは 予約が必要なのですが
魚か野菜か聞かれます この辺りが前回と違うところ

野菜のランチプレート 1,200円
画像

野菜といっても 海老やサーモンも…
画像

イクラもあります
画像
出汁が美味かったせいか イクラの塩味が
湯葉と良く合いますね 美味い!

茶碗蒸し風です 
画像
なめ茸の餡が 柔らかい豆腐の上に 優しいお味ですね

青菜のお浸しは 薄味で ええ感じ
画像

胡麻豆腐も さっぱりと
画像

大根も 薄味に煮込まれ 味噌がええアクセント
画像
サツマイモは 甘い!

蒸し有機野菜のサラダ
画像
インゲン カボチャ ニンジンは
蒸されて 甘みが増しているような…
ドレッシングも 大根おろし?でさっぱりと

ご飯と 赤出汁 香の物もついています
画像
赤出汁は 風味付けに
焼いた魚のアラを入れていました

自家製黒ごまアイス
画像
前回はなかったデザートです
このあたりは 女性客をかなり意識しているのでしょうね
画像

野菜だけ?と聞いて ちょっと心配でしたが
結構 満腹になりました
健康的で ご馳走さまでした!




神戸マラソンの日曜日 三宮の人手はいつもより少ない感じで 黒壱でも開店から我々一組だけで 帰る直前にやっと6人連れが入ってくるような有様です 前回は満席だったのに… 周辺の飲食店はどうだったのでしょうか マラソンの経済効果は一部大企業だけではなく 地元の中小にもお金が落ちるようにと願うばかりです KOBEに元気を与えるためにポチッとよろしくお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さかなとお野菜 黒壱 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる