邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン食堂 丸醤屋東須磨店

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

正月用の ハムソーセージを買い求めるために 
メツゲライクスダへ行く途中 ラーメンが食べたい 
という リクエストに応えるため 
以前から 前を通りかかって 気になっていた 
ラーメン食堂 丸醤屋へ行ってきました


画像
今 破竹の勢いの 丸亀製麺を運営している
神戸に本社がある (株)トリドールのブランド店です

自家製の 熟成麺がウリのようです
画像

丸醤ラーメンは 字のごとく醤油ラーメンです
画像
やや甘めの醤油味で 背脂が入ります

自家製チャーシュー麺 790円
画像
メニューの写真からは
もう少し厚めのチャーシューを 想像していましたが
薄いですね

チャーハン定食 850円 
画像
単品の丸醤ラーメンは590円です

麺の茹で加減は オーダーの時に聞いてくれます
画像
初めてでしたので 普通にしました
細めのストレート 自家製というので それなりの味ですが
ずば抜けて という程ではありません

焼餃子 250円
画像
5個ですか… 微妙な数量
ニンニク風味ですが 味は平凡です

定食のチャーハンは しっかり一人前
画像
座った席が チャーハンを作るコンロの前だったので
その一部始終を 見ることができました
ご飯は 敢えて冷やしているのでしょう
パラパラですが やや固いですね

無料駐車場もあり 使い勝手は良いのですが
全体的な印象は 連れ合いの評価も含め
平凡でした
ご馳走さまでした!



ラーメンのお気に入りは「みなとや」ですが 日曜日の昼はお休みなんでハードルが高いです このブログを始めるまでは結構ラーメン屋巡りをしていたのです そろそろ再開しますか…アテにしていないけれど まぁぼちぼちやってねと軽く期待を込めてポチッとよろしくお願いします
   
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや見た感じは凄く美味しそうですよ〜
ネギとスープのバランスが良く、自分も食べてみたいですね!
チャーシューは確かにやや薄いですが、厚いのだとスープがぬるくなっちゃうでしょうしね・・・
チャーハンも美味そう〜
それに餃子も加わり、不動のトリオですね
ゆけむり
2012/12/25 17:30
ゆけむりさん 
コメントをありがとうございます。 
最近は、ラーメンを食べる機会がめっきり減ってしまい、久しぶりのラーメンに期待が高すぎて、辛口のコメントになったかも知れません。お客さんが途切れることなく入っているので、人気はあるのでしょう。
初心に返り、謙虚にラーメンに向かいたいと思います…なんて、固いことは置いといて、美味けりゃええじゃん!でいこうと思います。
ぷく爺
2012/12/25 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン食堂 丸醤屋東須磨店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる