邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜出しうどん こと平

<<   作成日時 : 2012/12/26 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

温かいものを食べたいという 連れあいを 
美味いうどん屋があるからと 案内したのが 
釜出しうどん こと平 
前回の訪問から 2日後の再訪です


淡路地鶏天うどん(温) 966円
画像

かけうどんの出汁を 確認したかったので…
画像
少し奥の席は 6人掛けの ボックスになっていて
落ち着きますね

テーブルには 白菜の漬け物 削り節の佃煮のほか
天かすなども 置いてありました
画像

前回いただいた カードを見せると
画像
トッピングが 無料でサービスされるのですよ
それも人数分 なんて太っ腹なんでしょう!
おっちゃんは 豚天
連れ合いは 南高梅干をお願いしました

うどんが出てくるまで 食べ放題の漬け物を…
画像
酢の酸味の中に 嫌みのない
程良い甘みを感じます 連れ合いが
よほど気に入ったのか テーブルの壺は
からっぽ!
フロアの若い女性に どんな酢か聞いたのですが
はっきり答えてくれませんでした

大盛りの かけうどん
画像
出汁は 期待以上に美味い!!
鰹節以外にも 数種類の節をブレンドして
使用しているのでしょうね
あっさりしていながら 深いコクがあります

麺は 表面はつるっと 喉越し良く
画像
芯は しっかりコシがあります
温かいつゆでも 最後まで延びていませんでした

揚げたての 熱々で出てきた鶏天
画像
軟らかい肉です 噛むと 旨味をたっぷり含んだ脂が
あふれ出てきますね 美味い!

連れ合いの わかめうどん 普通盛り
画像
わかめが 大ぶりですね
生玉子のトッピングが 合いそうです

出汁の美味さに 完食 完汁!
画像
器が大きいので 出てきたときは 大盛りといっても
さほどの量に 思わなかったのですが
満腹になりました 満足しました
ご馳走さまでした!




ご飯ものも気になります メニューが多いのでいろいろな組み合わせを楽しめます これから通うことになりそうですね ちょっと行ってみたくなったよ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カード提示でトッピング無料、しかも全員ってのが実に嬉しいですね〜
ワカメうどんが美味しそうですね!
この時期寒いので、温かいうどんが食べたくなりますよ〜
ゆけむり
2012/12/27 21:10
ゆけむりさん 
この時期の温かいうどんは、美味さが身に染みますね。 
こちらのお店は、営業に頑張っていて、思わず応援したくなりますね。もちろん味、サービスなどトータルでコストパフォーマンスが高いのも、その理由なんですが。
それにしても、美味いものは、文句なしに美味い!それだけです。
ぷく爺
2012/12/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜出しうどん こと平 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる