邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS たん焼きBAN

<<   作成日時 : 2012/12/29 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ご用納めの夜は 恒例のプチ忘年会です 
毎年 違うお店へ行くのですが 
今年は 牛たんが食べたいぞ! 
ということで 検索して見つけたお店 
新開地の たん焼きBANです


ゆでタン 810円
画像
とろとろです!
お箸で 肉繊維が 軽くほぐれます
脂が抜けて あっさり
それでいて 臭みのない 肉の旨味がしっかり感じられ
美味い!!
添えられているのは 山葵です

この夜は ひとまず牛たん逸品を 右から三品オーダー
画像

付き出しの なめこおろし
画像

ぐるぐるかき回して いただきました
画像

大根煮 480円
画像
うひや〜 口に入れると大根が
一瞬で 淡雪のように溶けていきます
鶏肉の旨味が じんわり染み渡る 優しい味付けです
冬ならではの ひと品ですね
美味いと言うしか ありません

確か 2杯目だったよね
画像

キリン一番搾り 好きです

たん焼き 890円
画像
この厚み!!
これですよ!
炭火で表面が パリッと焼かれ
中は 弾力がありながら たん独特の脂が
ジュワ〜と 広がります
画像
歯ごたえと 癖になりそうな旨味が 堪りません〜
最高です!! ずぅ〜と食べ続けたい気持ちです
添えられた 白菜のお漬け物が 口中をさっぱりしてくれますね

たんシチュー 890円
画像
やや甘めのドュミグラスソースに煮込まれた 癖のないたん
これも柔らかいですね
バケットで ソースを余すことなく いただきました

みそ漬けたん 890円
画像
たん焼が美味かったので ちょっと変化をつけて 追加です
米麹味噌に漬け込んだ たん焼きです
味噌の焼けた香りが 一層香ばしく
ビールがすすむやないの〜

お店に入ると コの字型のカウンターがありますが
画像
奥には テープル席もあるようです 団体にはそちらを…
カウンターは 若いご主人の 焼いたり煮たりの
一部始終を 見ることができて
楽しいと思いますよ
ご馳走さまでした!



タン好きには堪らないお店ですね 体験したいと思いませんか?そこのあなた ゴクッとつばを呑み込み音が聞こえたような…行きたいぞぉ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いしますね〜

良いお年を!
ゆけむり
2012/12/31 21:31
ゆけむりさん
温泉レポートを楽しく拝見し、ありがとうございました。 
来年も、温泉プラス横浜グルメの記事を期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。
ぷく爺
2012/12/31 21:55
たん一昨年わざわざ仙台まで食べに行きましたが、値段の割りには味は今一でした。ここは安いし種類も豊富ですね、流石に関西です。今年もよろしくお願いします
さや侍
2013/01/02 09:35
さや侍さん 
こちらこそ今年もよろしくお願いします。 
こちらのお店のご主人は、東京のたん焼き忍で修業されたようですが、忍がどれほどのものか解りません… 兎にも角にも、美味くて安ければええやん!の精神で、ぼちぼち行こうと思っています。 
 
お孫さんの成長が、楽しみですね。
ぷく爺
2013/01/02 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
たん焼きBAN 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる