邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉&グリル 貴坂

<<   作成日時 : 2012/12/07 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この日のランチは 新開地から兵庫駅方面へ 
兵庫中学校の隣で 以前 前を通りかかって 
気になっていた 焼肉&グリル 貴坂です 


画像

ランチは いずれも 880円
画像
店内のたたずまいからすると
本格的な お肉料理を いただけそうな予感が…

サラダ
画像
奇をてらわず オーソドックスで 手を抜かず
油っこくないドレッシングも あっさりと
食べ飽きないサラダです

コンソメスープ
画像
微かに 生姜の風味がします
上品なご主人が 他のお客さんと話しているのを
聞いていると 寒くなってきたので
温まってもらおうという 意図のようです
ありがたいですね その気持ちも…

ハンバーグ
画像
鉄板の上で ドュミグラスソースが ふつふつしています
結構な大きさですが 箸がフワァッと入り
口に含むと 噛まなくても良いぐらい 柔らかいです
しかし 肉の味は しっかり濃いですね
それに合わせてか 近隣の洋食屋に比べると
濃いめのしっかりした味のソースです

これなら ご飯と合わせる 和牛ハヤシライスは
絶対 美味いに違いありません
ご主人の 漏れ聞こえてくる会話から
ハンバーグにかける量の 2倍は使うようです
数量限定ですか… 限定に弱いから
次回は ハヤシライスで決定すね

ご馳走さまでした!




またまたご主人の会話からですが 不景気のせいかA5ランクの和牛が売れ残り こちらのお店にも従来の同じ仕入れ値でランクが上の良いお肉が入ってくるとか また国内では余るので和牛を海外へ売りに出しているとか… そうか!良い肉が狙い目なんですね しかし…やっぱり…高いのでしょうね A5ランクは高嶺の花のまま置いときましょう! 参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは旨そうですね!
しかもお得なランチ価格、嬉しいですね〜
あ〜食べたい・・・
ゆけむり
2012/12/09 17:39
ゆけむりさん 
久しぶりのコメントをありがとうございます。 
きっちり仕事したランチは、お得です。 
ファミリーレストランにない、本格的なソースなど、
職人の腕に、脱帽ですね。
ぷく爺
2012/12/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉&グリル 貴坂 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる