邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 白川台 天一軒

<<   作成日時 : 2012/12/09 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

地下鉄名谷駅から北へ 20分ほど歩くと 
住宅街の真ん中に ぽつんと灯りが見えます 
昼間は 営業していないので 
訪問のハードルが かなり高い課題店に 
やっと行けました


画像
店名は ただの天一軒なんですが 
三宮の 台湾料理の店 天一軒と混同しやすいので
所在地の白川台を 店名の前につけて 区別しますが
ここだけの表記なので あしからず
ちなみに 三宮の天一軒とは 何の関係もありません

唐揚げ定食 800円 中瓶ビール 500円
画像
大きな唐揚げが ゴロリと6個
ボリューム満点!ですね
山盛りご飯に味噌汁にサラダ 小鉢が2品 香の物がついて
800円とは 超お得やないですか!!

小鉢は 春雨の酢の物 冷や奴
画像
ちょっとした小鉢がついてくると 内容はどうあれ
お得感が 増しますね

唐揚げは 固く見えますが
画像
表面は ガリッというよりも サクッに近い カリッで
衣が薄く 軽やかですね
もも肉が とても柔らかく
肉汁を感じる 火の通り具合です 美味い!!

しっかり味がついているので レモンぐらいで
塩もかけずに このままで充分いけます
ビールに 合わない訳がありませんね

唐揚げが 評判のお店ですが もうひとつ
気に入ったのは お味噌汁なんですよ
きっちり出汁をとった 美味い味噌汁でした
味噌汁がうまい店に 間違いはありませんから
他のメニューもきっと…
そういえば オーダーが多かったのは鶏刺し定食
次回は それだな!

満腹になりました
ご馳走さまでした!





ラーメンやオムライスもありました 店内は寿司屋の居抜きで さらに裏の家の壁をぶち抜いてモダンな客席を増やしている ちぐはぐな内装ですが味は確かですね バラエティーに富んだメニューは飲食店の少ない新興住宅地では重宝されるのでしょう 息子さんが厨房で年配の父親がフロアで働いていました 良く気のつくお父さんで好感度アップ こりゃ再訪決定ですね!行ってみたいぞぉ!!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白川台 天一軒 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる