邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 味加味

<<   作成日時 : 2012/12/13 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この店の 存在を知ってから 
かれこれ 4〜5年たったでしょうか 
三宮から北へ 新神戸駅方面に向かう途中
中心街から 少し外れているせいか 
訪問する機会が なかなかありませんでしたが 
この日やっと 課題を果たすことができました
美味くて ボリューム満点の定食で有名な 
味加味でランチです 


画像

定食メニューが 充実しています
画像

もとは うどん屋さんだとか
画像

オープンキッチンが 内装と相まって モダンです
画像
味加味スペシャル という文字に
惹かれたせいでもあるんですが
オーダーに迷ったときは メニューの一番最初にあるものを…

チキンカツ定食 950円
画像
おぉ〜!でかい!!
出てきたときには 思わずのけぞってしまいましたね
これほどの大きさとは 想定外です
画像

衣の表面はカリッと そのすぐ下はモチッと
画像
もも肉は 火の通りが 均一になるように広げられ
味付けは シンプルに塩胡椒のみ
パサつかず 肉汁がじゅわりと出てくる 火の入れ方は
絶妙ですね
テーブルの ソースをかけていただきました
美味い!!

ハーフサイズとありますが 
画像
他の店の ほぼ一杯ぶんに等しいじゃ ありませんか
麺は やや柔らかめながら コシはありますよ
鰹と昆布の出汁が また美味いじゃありませんか!
関西は 出汁が命です

ご飯も 普通で この盛りです
画像
白く光るご飯も 甘みがたっぷりで 美味いです
味と量とも 満足しました 満腹で
ご馳走さまでした!




実はこのお店の本当の魅力は夜メニューにあると思っているのです イタリアンや創作料理が楽しめるようなんですね 友人を誘ってワインなどをいただきながら…なんて次回の訪問が楽しみです 期待しているぞ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味加味 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる