邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS オステリア ルーチェドーロ

<<   作成日時 : 2013/01/20 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

新長田の下町イタリアン 生ハムが美味いと 
どこかで見たような気がして 
予約をして 連れ合いと二人で 
土曜日の夜に 行ってきました


オステリアとは…
画像
居酒屋風レストラン あるいは 大衆食堂という意味でしょうか
営業時間が 午後5時からなので やはり居酒屋なんでしょうね
6時に予約していたのですが どうも口開けのようです

付きだし 300円
画像
この辺りは 日本風居酒屋ですね
注文はしていませんが ドリンクについてくるようです

前菜盛り合わせ 1,380円
画像
ひとつひとつの 完成度は高いです
カプレーゼの トマトの旨味は 秀逸!
盛りつけに 工夫があり
華やかになれば もっと味が生きると思いますね

切り立てサンダニエーレ生ハム 1,280円
画像
生ハムの原木から切り出したハムは 塩気がきつくなく
美味い!!
ワインが いくらでもいただけそう!

カキのアラビアータ 1,320円
画像
こりゃ美味い!
パスタとソースの実力は 確かですね

鴨胸肉のロースト ダークチェリーのソース 2,200円
画像
本日のおすすめとあったので オーダーしたのですが
ダークチェリーがないと言われ 他のソースで…
何だか ベリー系のジャムのようで
ソースとしては 鴨肉には イマイチでした
鴨ローストは 焼き加減 塩加減は
美味い! ソース無しでも ええよ
 
そもそも このオーダーは
豚スペアリブのローストが ないとのことだったので…

メイン料理になると カトラリーが変わりました
画像


黒板が 内装の一部です
画像

強気の価格設定です
画像
素材と味は 確かですが

ちょっと 高め?
画像
土地柄 厳しいかもしれませんね
画像

テイクアウトの ピッツァ ボロネーゼ 1,200円
画像
チーズとミンチ肉の香りが 堪りません
ローマ風の 薄い生地
オーブントースターで温めて いただきました
美味い!
チーズのコクが 何とも言えませんね

ご馳走さまでした!



下町で末永く続けて欲しいお店ですね ちょっと行ってみたいと思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いまからパスタつくってみたくなりました。
立ち寄りで、観覧お邪魔しました。気持玉置いてゆきますね(=^_^=)
〜NORINKO〜
2013/01/21 21:34
〜NORINKO〜さん 
気持ち玉をありがとうございます。 
また、お立ち寄りください。
ぷく爺
2013/01/22 06:23
いやいや美味しそうなイタリアンですね〜
生ハムは味が凝縮しているような感じで美味しそうですね!
カキのアラビアータ是非食べたいです・・・
ゆけむり
2013/02/02 21:53
ゆけむりさん 
生ハムは、舌の温度で溶けていきました。 
塩辛すぎず美味かったです。 
これだけを食べにまた行きたいですね!

それにしても、トルコ旅行とは! 
世界三大料理のひとつですね。レポートを楽しみにしています。
ぷく爺
2013/02/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オステリア ルーチェドーロ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる