邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜出しうどん こと平

<<   作成日時 : 2013/02/17 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

立春が過ぎたというのに まだまだ寒いですね 
こんな時は 温かい汁物で温まりたい 
ということで 板宿の 
釜出しうどん こと平へ 行ってきました


和牛すじ肉うどん 924円
画像
トッピングは 温泉玉子 105円ですが
サービス券で 無料なんですよ

甘辛で 柔らかく煮込まれた牛すじと こんにゃく
画像
神戸では ぼっかけ とい言います

やや甘みが勝った味付けですが
画像
牛すじ肉は とろとろですが
肉繊維が 旨味を主張していますね 

うどんの表面は
画像
熱いかけ汁に浸って 柔らかくなっていますが
中心部は コシがしっかりあり
喉越しが 良いですね

途中から 別皿で出された温泉玉子と
画像
テーブルに置いてある天かすを トッピングして
一味をひと振り
甘みを感じた出汁に 天かすの油のコクと 一味の辛みで
味を引き締めて
最後の一滴までいただき 満足です
ご馳走さまでした! 

連れ合いのオーダーは きんぴらうどん 756円
画像
写真はありませんが トッピングの
餅天が美味しかったと しきりに言っていました




本当はおにぎりも付けたかったのですがメタボ解消のため我慢です 百里の道も一歩から 腹七分目で頑張るぞ!ポチッが励みになりますのでよろしくお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も寒いですしうどんが食べたくなってきました。

拙宅はいただき物の豆腐がありますので夕飯は「湯豆腐」です〜

ところで餅天とは?まさか・・・
きのP
2013/02/17 18:50
きのPさん 
今日は昨日よりも寒かったですね。
拙宅も豆腐と牡蠣をたっぷり入れた水炊きでした。 
冬の週末は、鍋に限ります。

ところで、餅天とは… 
そうです。切り餅の天ぷらです。 
生憎と味見はしていないので、どのような味だったかはわかりませんが、次回、頼んでみようと思います。
ぷく爺
2013/02/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜出しうどん こと平 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる