邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴のひとこえ

<<   作成日時 : 2013/03/24 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

開店前の午後5時に ダメ元で 
当日予約の 電話を入れると 
7時までなら 大丈夫と言われ 
喜び勇んで 南京町へ 
以前から 行きたかった 
鶴のひとこえで 夕食です
  
画像
カウンター10席と テーブル席が20席ほど
落ち着いた 居心地の良い雰囲気ですね

付きだし
画像
最初は 生ビールで 連れ合いは 柚子酒を

茄子田楽
画像
あっさりした茄子に コクの深い味噌
くどすぎず ビールが進みますね〜

鱈白子ポン酢
画像
雑味がなく 旨味が濃厚で
美味いなぁ〜

煮蛸?
画像
蛸は 見た目とは違って ほろっと崩れるほど 柔らかい!
また この少し濃いめの煮こごりが 堪りません
ヱビスビールを 頼んじゃいました
画像

造りの盛り合わせ
画像
素材を吟味して 丁寧に仕事をされてますね
久しぶりに 美味しい刺身を いただきました

座ったカウンター席の 目の前に…
画像
新鮮で 美味そうな野菜達が ずらり
画像

椎茸の肉詰め
画像
少し 時間はかかっていましたが
肉厚の椎茸に 肉の旨味がしっかり馴染み
美味い!

〆は 半田そうめん
画像
徳島の手延べそうめんですね
一般的なそうめんに比べると
太いですね
画像
コシが強いですが 喉越しが良いですね
ツルッと入り 〆には最適です

お料理 接客とも申し分なし
ご馳走さまでした!




南京町にこんな和食のお店が!こぢんまりとしていますが綺麗で清潔感に溢れた内装で 落ち着ついた雰囲気で お店をでるときは和服の若女将さんがお見送りです また行きたくなりましたね レポートを期待しているよと思われた方はポチッとお願いします! 
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴のひとこえ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる