邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば いのたに 鳴門店

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ヴィッセル神戸と 徳島ヴォルティスの試合前 
徳島に来れば 徳島ラーメンをいただかなければ! 
ということで ポカスタからも近い 
中華そば いのたに でランチです


画像
開店30分後に到着したのですが すでにこの行列
普段 並んでまで食べないのですが
今後 いつ来られるか 分からないので
暫く並んで待ちます

中華そば肉入り(中) 600円+玉子 50円
画像
店内でも少し並び オーダーと支払いを済ませ
食券(プラスチックの札)をもらい Uの字のカウンター席に座ります
Uの字カウンターは 店内に3列ほどあったでしょうか
画像

ビジュアル的には 生卵が効いていますね
画像
スープは 茶系といわれ
豚骨スープに 醤油タレを加えたものです
少し しょっぱい感じがしますが
深いコクが クセになりそう!
白いご飯とも 合いそうですね

麺は 中細のストレート
画像
麺を ゆで釜に入れるところ見ていましたが
一人前ずつ 纏まっているのではなく
大きな固まりをほぐしながら 結構大量に入れてましたが
しっかりコシがあり 美味い!

トッピングの豚バラ肉は もっと薄いものだと思っていましたが 
画像
良い意味で 期待を裏切られる厚み おぉ!
その手があったか!(孤独のグルメ風?)

半分近く 麺をいただいたところで 黄身を割り
画像
ん〜 このとろりん加減が 堪りませんネ
豚骨醤油スープに まろやかさが加わり
まるで すき焼きのような風情!
麺をすするスピードが 一気に加速し
トップスピードのまま スープを飲み干しました
画像
いや〜 満足しました
美味い!
ご馳走さまでした





アウェイ遠征の楽しみのひとつは ご当地グルメをいただくことでしょうね 今年はちょっと頑張って行ってみようかな?楽しみにしているよ!と思われた方はポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの中華そばは一種独特で、確かに美味しいですね♪

2013/03/06 15:06
達さん 
醤油豚骨ですが、醤油が前面に出てます。少し塩味が強めに感じますが、白いご飯が欲しくなりますね。
ぷく爺
2013/03/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば いのたに 鳴門店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる