邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS かつ丼吉兵衛 本店

<<   作成日時 : 2013/03/23 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ヴィッセル神戸と 京都サンガの試合前 
西京極のスタ飯が イマイチの印象だったので 
少し早めのランチをと 三宮センタープラザ西館地下 
神戸で最高のかつ丼 吉兵衛本店へ 行ってきました 
験を担いだつもりでしたが その甲斐もなく 
敢えなく惨敗 しかし かつ丼は美味かった!!

  
かつ丼(玉子2コ) 650円
画像

午前10時30分の開店前から 数人が待っています
画像
爺っちゃんの前は 子供2人を連れた ひと組の家族
お先にどうぞと 言われましたが いえいえ
ゆっくりと 選んでくださいと 余裕のあるところを見せ
オープンキッチンが 全て見回せる カウンターに座り
チケットを渡し できあがりを待ちます 
画像

手際よく調理するところを 楽しく拝見していると おっ!
出て来ました!!
画像
玉子のとろとろ感が 堪りませんね
カツとご飯に絡まる具合が 何とも言えません
画像
トンカツは 固い筋の微塵もなく
どこを食べても ふんわり柔らか それでいて
豚肉を食べているぞという 肉のしっかり感もあり
甘辛のつゆが かかったご飯と 玉子と とんかつの
三位一体は 素晴らしい!!

テーブルには 取り放題のタクワン(神戸では こうこうと言います)
画像

これを最後に投入し ラストスパートです
画像
お代もさることながら 何といってもその味は秀逸!
見られていることを 意識しながらの調理のスマートさ
出てくるまでのスピード 簡潔はサービス
全てを取っても プロフェッショナル
コストパフォーマンスも 最高ですね
いや〜満足しました
ご馳走さまでした!!




いつのまにか神戸市内に3店大阪にも1店に増えていましたね 店舗が増えると味が落ちるお店が多いのですが… 今のところ本店は大丈夫のようですが 末永く美味いかつ丼を食べたいぞぉ!!同感だぁ!!!と思われた方はポチッとお願いします!
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつ丼吉兵衛 本店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる