邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丸神戸店 まぐろ亭

<<   作成日時 : 2013/04/14 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

4月初旬 毎年この時期のランチは 
決まって 大丸神戸店地下1階 
食料品売り場の中にある まぐろ亭です


目鉢マグロの 中トロお造り定食 950円
画像
ここへ来ると だいたいこれですね
鮪のお造りの品質が 安定しています
数年前から 食べていますが
ちっとも 変わっていませんね

カウンターの向こうでは 3人が流れ作業で…
画像
三人のうちの 二人の顔ふれは 毎年変われど
この ハツラツおじさんだけは 相変わらず
お元気そうで 良かったです

          オーダーするときは メニュー名を言わず
画像

          七番! ちょっと通になった気分…

元は冷凍ですが うまく解凍しているので
画像
旨味が逃げていません 安定した品質で
美味いです!
山葵の量も 申し分ありませんね

連れ合いは 胡麻風味中トロ鉄火丼 900円 
画像
鮪は 少し薄めに切られていますが
画像
量は 申し分ありませんね
ご馳走さまでした!



まぐろ亭の横に牛肉の専門店スギモトのイートインコーナーができていましたね 5〜6席しかなかったようですがステーキ丼など魅力的なメニューもちらほらありました 次回はここかな?期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします!
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中トロ定食も美味そうですが、胡麻風味中トロ鉄火丼も美味しそうですね〜
迷った挙句、胡麻風味を食べてみたいです!
絶対美味しいでしょうね
ゆけむり
2013/04/18 21:51
ゆけむりさん 
コメントをありがとうございます。 

中トロ定食、中トロ鉄火丼。どちらも美味いですよ! 
どちらを選ぶか? 
ガツっと掻き込むか、ゆっくり味わうか。その時の気分次第で決めちゃってください。どちらも間違いありませんから!!
ぷく爺
2013/04/18 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丸神戸店 まぐろ亭 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる