邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2013/04/20 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

板宿の 立ち飲み処 ちょこっとへ 
月に一度の定期訪問です 
メニューボードの一番下に 
この時期ならではの ひと品をみつけ…


さくらえび刺身 380円
画像
昨年も 4月にいただきましたね
よそでは なかなかお目にかからないので
こちらで見かけると 必ずオーダーしてしまいます
画像
しゃりしゃりした食感で
そのままでも 甘みを感じますが
おろし生姜を溶いた 醤油につけると
より一層 海老の甘さが強調されますね
美味い!

このしろ刺身
画像
青魚特有の臭みがなく 淡泊な身から
じんわりと 旨味が広がります
酢の〆加減が 絶妙ですね
これも美味いやんか〜!

サービスでいただきました
毎度毎度 恐縮です
ご馳走さまでした!



この日はメニューボードのおもてに書ききれないほどの品数を用意していたようで あぶれた分は裏に書いていたとか これが本当の裏メニュー……なんちゃって!よろしければポチッとお願いします
   
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる