邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉 門

<<   作成日時 : 2013/05/03 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日 ヴィッセル神戸の試合前 
お昼ご飯を いただいたのは 
JR新長田駅を南へ 国道2号線を超えて 
一つ目の通りを東へ 
そばめしで有名な 青森の前を通り過ぎると…


焼肉 門
画像
焼き肉屋ですが 食べたのは…… 

しっぽ汁 900円!!
画像
ライス は 200円
キムチは しっぽ汁に付いています

しっぽ汁とは 字のとおり テールスープですね
画像
一般的なテールスープは 少し薄味で
さっぱりしていますが
しっぽ汁は 濃厚で 胡椒がアクセント
しっかりした 深い味ですね
しかし しつこさがなく 上品な旨味を感じます
玉子でとじられ 葱が効果的なんでしょうね

お肉も ええ塩梅にほぐれてます
画像
これがまた 柔らかく 旨味が抜けきらず
美味い
食べる前は スープだけで
満腹感を得られるかと 心配でしたが
お肉が 結構な量ありましたので
満足しました

大きな牛テールが 2個ほど入っていましたが
画像
ばらけた骨の 回りに付いた筋もトロトロ
しゃぶって 全ていただきました
これも 美味い!

このキムチが また美味い!
画像
辛さは それほどではありませんが
様々な旨味成分を 感じます
勿論 ご飯のお供には 最高です
画像

辛そうな ニラのヤンニョン
画像

半分くらい食べたところで 少しだけ投入
画像
味が ピリッと締まります
クセになりそうな 辛さですね

他のお客さんみんなも しっぽ汁を食べていました
画像
焼肉は それほどではないのでしょう
また食べたくなる しっぽ汁
ご馳走さまでした!




しっぽ汁とはユニークなネーミングですね 土地柄ストレートな日本語の方が受けるのでしょうか 行ってみたい!と思われた方はポチッとお願いします!
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉 門 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる