邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄老 須磨店

<<   作成日時 : 2013/05/29 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

気温が上がり 冷麺が食べたいという 
連れ合いの リクエストに応え 
やってきたのは 大丸須磨店の 
黄老です 
ご近所で 中華料理をいただくなら 
ここでしょう! 間違いありません


海鮮冷麺 1,260円
画像
おぉっ! バージョンアップしてますね
過去 何度かここで 冷麺をいただきましたが
このスタイルは 初めてですね

いいじゃないですか! この立体的な盛り
画像
器は キンキンに冷やされて 出てきました
グゥー!ですね
冷たいものは 冷たく
当たり前のことですが なかなかできないことです
画像
海老 たこ 貝柱 サーモン いずれも新鮮で
具材も大きく 見た目もええ具合です
画像
くらげが 期待以上に 美味かったですね〜

酸味控えめの 胡麻だれをかけまわし
画像
たっぷり載った 野菜と具と麺を
ぐちゃぐちゃに かき混ぜ
タレを充分に絡めます
海鮮の素材の味を活かす あっさりめですが
胡麻の風味で 麺が進みますね! 

麺は 細めの平打ち中華麺ですが
画像
タレにも負けず コシがしっかり!
表面がつるりとして 喉越しもええですね

サラダを食べているような ヘルシーさもあり
さりとて そこそこのボリュームあり
コストパフォーマンスの高い ひと品ですね
ご馳走さまでした!




こちらの客層は中高年齢者が圧倒的なんですよ 味もしつこくなく油っぽさもありませんから人気なんですよね 少しお高いかもしれませんがそれなりに満足させてくれます なるほど!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか豪華な冷やし中華、おっと、冷やし中華なんて言ったら庶民臭くなっちゃいますね

海鮮冷麺1260円ですか
思いきらないとなかなか出しにくい金額ですが、その分美味しいんでしょうね〜
ゆけむり
2013/05/29 21:53
ゆけむりさん 
冷やし中華!良い響きですね。 
連れ合いとの、久しぶりのランチだったので、奮発しましたよ。でも、それなりの価値があったと思います。
ぷく爺
2013/05/30 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄老 須磨店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる