邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2013/05/05 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

暦どおりの勤務で 疲れ気味の週末 
5月2日の夜は 仕事帰りに 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとで 
連休区切りの一杯を いただいてきました


肉するめ 380円
画像

  この日は 刺身が売り切れのようだったので 定番メニューで
画像

この肉のレアさ加減と 噛めば噛むほど広がる旨味…
画像
まさに するめとは よく言ったものです
美味い!!

   写真は前後しますが 最初に出されたのは ポテトサラダ
画像

泡雪のように 口の中で溶けて消えてゆきます
マヨネーズのくどさもなく これがビールにも
不思議と合うのですよ! これも美味いやんか〜
画像
ママさんからの サービスでした
いつもすみません
ご馳走さまでした!




年配の常連さんの多いお店ですが 意外と若い独り身の男性が飲むより夕食として食事している光景をたまに見かけます ママさんの母のような気遣いが感じられて ちょっと頬が緩みますね こんなお店で癒されたい!と思われた方はポチッとお願いします!
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!新宿の立ち飲み屋だってと不思議に思って立ち止まりましたよ地図を見たらやっぱり神戸でしたよ。新宿ってあちこちにあるんですねえ(笑)
サヤ侍
2013/05/09 12:52
サヤ侍さん 
お久し振りです。東京の新宿では、飲んだことはありませんが…銀座は日本各地にありますね。 

板宿と書いて「いたやど」と発するのですが、関東のヒトが「いたじゅく」と言われることも、しばしばです。 
地名は難しいですね。
ぷく爺
2013/05/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる