邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤル 淡路サービスエリア店(下り線)

<<   作成日時 : 2013/05/08 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

連休中のある日 近場でランチを食べに行こう 
という話が 急に持ちあがり 
車で出かけたのは 淡路島 
といっても 垂水から 
明石海峡大橋を渡ってすぐの 
淡路サービスエリアの ロイヤルです
 

淡路牛カルビ丼 1,280円
画像

ロイヤルのロゴを見 どこかで見た気がすると思い
画像
後で調べると ロイヤルホストブランドの
ひとつだったのですね
画像
淡路産の食材を 使ったメニューが豊富ですね
画像

いろいろ迷った挙げ句
淡路牛に惹かれて カルビ丼にしました
画像
淡路の玉葱が 甘い!!
おそらく地元産のパプリカも 歯ごたえ良く
こちらも 甘みを感じますね
画像

淡路牛は その脂身には 上品な旨味があり
画像
玉葱との相性が 良いですね
美味い!!

連れ合いは たらいうどんと蛸飯御膳 天麩羅付 1,300円
画像
蛸を 味見させてもらいましたが
柔らかく煮てあり 美味いやんか〜
満足しました
ご馳走さまでした!


淡路サービスエリアからの景色は 見ていて飽きませんね
画像
こちらのサービスエリアは 下り線から
高速を下りずに Uターンして
上り線に入り 戻ってこられるので 便利ですね

店舗も 上下線以外に 
淡路ハイウエイオアシスがあり こちらでは
淡路産の野菜や干物 お土産も豊富に置いてました
地ビールと玉葱を 買って帰りました
こちらのカフェで ビールを提供していたのには
ちょっと驚きました

写真は ハイウエイオアシスからの眺めです



サービスエリアに行く目的だけで高速を走ったのは始めてですが 最近のサービスエリアは充実していますね 特に淡路サービスエリアは観覧車やドッグランもあり半日くらいはのんびりできそうです 夜景も楽しめそうなのでまた行きたいですね 参考になったよと思われた方はポチッとお願いします!
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SAの食事がこの頃おいしくなってきましたね。カルビ丼も美味しそうですが、やはり私も「たらいうどんと蛸飯御膳 天麩羅付」になりますね
サヤ侍
2013/05/09 12:48
サヤ侍さん 
そうなんですよ!たらいうどんと蛸飯!実は連れ合いが選ばなければ、こちらにしていたのですが… 
ブログネタとしては、種類を多くした方が、良いかと思いまして。 
しかし、カルビ丼は美味かったですよ!
ぷく爺
2013/05/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤル 淡路サービスエリア店(下り線) 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる