邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作中華料理レジーナ & 世界のビール博物館

<<   作成日時 : 2013/05/24 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

JR大阪駅から 人の波に乗って 駅北へ 
グランフロント大阪へ 行ってきました 
駅ビル2階から 南館を抜けて北館へ 
エスカレーターで 6階まで上ると レストラン街です 
この中から 創作中華料理レジーナで ランチです


ソフトシェルシュリンプ特製鉄板チリソースセット 1,700円
画像

ランチメニューが 少ないですね
点心オーダーバイキングのお客さんが 多いように見えました
一番安いので 1,100円ですか…
このあたりが 相場なんでしょうね
画像

最初に焼かれた からっぽの鉄板が出てきて
ナプキンで 顔から下を隠すように 言われました
画像
すると 煮えたぎったソースと伴に
海老を 熱い鉄板の中に投入!
激しく 沸騰する音と共に
テーブルに チリソースの飛沫が 散乱です
ワォっ!
画像

店内の注目を集めて ちょっと 気恥ずかしかったですね
画像

チリソースは 普通に美味かったです
ご飯の おかわりができたなら ソースをかけて
いただきたかったですね
コストパフォーマンスに 不満があった訳ではありませんが
海老は 頭から尻尾まで 全部いただきましたよ

ちょっとした買い物が終わり 喉が渇いたので
北館の地下へ

世界のビール博物館で ビールをいただきました
画像
ドイツ アメリカ イギリス ベルギー チェコの
バーカウンターがあるようですね
その中から チェコを選択
なかなかチェコビールを飲む機会は ありませんから

シェンコヴニペール10 500ml 900円 これがチェコビールですか!
画像

なかなか美味いやないの〜 想像していたよりも
ホップの苦みが しっかりしていますね
日本のビールに近い感じですね
チェコは 国民一人当たりのビール消費量が
世界一だとか… 納得!

もっと軽いアテを 捜したのですが 適当なのがなく
バッファローウイング 980円
画像
ビールには やっぱり… ですね
香辛料が 良く滲み込んで
柔らかく 香ばしい仕上がりで
美味い
画像

メニューをみてから わかったのですが
チェコのカウンターに 座らずとも
チェコビールは いただけるようですね
勘違いに 笑ってしまいました
ご馳走さまでした!





気になるお店が沢山ありますね リーズナブルなお店もありますがそうそう頻繁に行く訳にもいきませんが また行ってみたいと思います 乞うご期待!!ポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グランフロント大阪行かれたのですネ!世界のビール博物館なんてのがあるのですね。ビール殆ど飲みませんが、これはちょっと興味ありそう。今日、駅北の広場では、オクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)が催されていて、物凄い人でしたよ
WEST
2013/05/25 22:19
WESTさん 
ビールを飲まれないそうですが、ビール博物館の向かえは、世界のワイン博物館がありました。こちらにも興味がありますが、喉の渇きを潤すといったら、やっぱりビールでしょうか。 
グランフロント大阪は、ショールームが充実していて、見て回るだけでも楽しいところですね。 
また行ってみようと思っています。
ぷく爺
2013/05/26 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
創作中華料理レジーナ & 世界のビール博物館 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる