邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊川谷塩元帥

<<   作成日時 : 2013/06/16 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の4月14日 伊川谷に開店した 
塩元帥に 行ってきました 


画像
駐車場は広いですね 正午に到着したので
心配しましたが かろうじて
1台分 空いてました
店内で待ち客が3組 待機スペースが広く
メニューを見ながら 名前を呼ばれるのを 待ちます
画像
カウンター6席と ボックス席のようなテーブルが8卓
隣席との間の 仕切りが高いので
家族連れでも 気兼ねなく くつろげそうですね
カウンターは 奥行きが広く 好感が持てます

キムチとニンニクは セルフで食べ放題
画像
お皿は 直径5センチほどでしょうか
小さくして 取りすぎを防いでいるとか…

お昼のサービスセットから 半チャンセット 830円 塩ラーメン
画像
柚子入りだそうです
いわゆる塩ラーメンのように あっさりではなく
ダシが かなり濃厚です
体調が悪いせいで 塩分に敏感なのかもしれませんが
かなり しょっぱく感じました

チャーシューが大きいのは 気に入りました
画像
味は 意外とあっさりめでした 

麺は 中細でコシがあり 喉越しがよいですね
画像
店舗に 製麺機があったので 自家製麺なのでしょう

ラーメンから 少し遅れて出てきたチャーハン
画像
ラーメンと同時に 出して欲しいです
醤油味が 前面に出て 全体に濃いめ
具は チャーシューと葱です
画像
味付けは 若い人には 良いのでしょうが
爺ちゃんには 濃過ぎますね

さすがに最後まで 飲み干せませんでしたが…
画像
ご馳走さまでした




店名から塩ラーメンをいただきましたが 醤油ラーメンやつけ麺も良さそうでした 唐揚げや餃子も試してみないといけませんね いつのことになるか判りませんが気長に待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
塩元帥っていろんなところにあるのですね。
僕も京都の塩元帥に迷い込んで食べたことがあるのですが、お客さんに対する礼儀とか敬意とかの表現に異様な熱心さを感じましたよ。
鶏のチャーシューは美味しいですね。

2013/06/16 14:39
達さん 
おっしゃるように、スタッフの元気の良い声が、やたらと店内に響いていましたね。
また、会社の社是が壁にぺたぺた貼ってありましたが、あれは、社員向けなんでしょうか?それとも、お客さんへのアピールなんでしょうか?
ぷく爺
2013/06/16 20:53
ぷく爺さん、あれは明らかにお客さん向けです。
やり過ぎるのもけいませんね。
お客が疲れます(笑)

2013/06/17 09:40
達さん 
やはりそうでしたか… 
おっしゃるように、これ見よがしに貼られると、鬱陶しいですね。 
強制された礼儀パフォーマンスは、ほどほどにして欲しいものです。
ぷく爺
2013/06/17 20:39
ラーメン屋さんの選択もなかなか難しいですね
私もラーメンと炒飯は同時に出してほしいと思います

週末は久々にアフター参戦したいです
きのP
2013/06/18 18:33
きのPさん 
ラーメン屋さんに限らず、食べてみないと判断できませんから。美味い不味いと言うより、そのお店の味と合うか合わないか、だと思っています。 
あとは、味以外の要素ですかね。 

久しぶりのアフター参戦、楽しみにしています。勝利のスパイスがあれば、最高ですが…
ぷく爺
2013/06/18 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊川谷塩元帥 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる