邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処わ

<<   作成日時 : 2013/07/06 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は ラーメンをいただこうと 
行ってきたのは 伊川谷にある 麺処わ 
若いご夫婦二人きりで 切り盛りしている 
ラーメン店です


画像

お店に入ってすぐ右手に 券売機があります
画像

メニューは ラーメンとつけ麺が基本です
サイドメニューは ミニ豚丼と 白ご飯
あとはアルコール類と いたってシンプル
潔くて ええじゃないですか
画像

店内は 厨房を囲うように カウンターが12席
画像
今日は 初めてでしたので
一味唐辛子は あえて入れずに
デフォルトの味を 楽しみました

ラーメン 700円
画像
トッピングは もやし キャベツ 刻み玉葱 刻みニンニクと
トロトロの煮豚 ホロリと崩れますね
画像
スープは 豚骨ベースで しっかりと旨味が出ています
かえしの醤油が かなり勝ってますが
玉葱の甘みと ニンニクのせいか
しょっぱさを 感じません
美味い!

麺は 自家製の平打ち極太縮れ麺
画像
いや〜 強麺ですね しっかりとした歯応えで
小麦の風味が 香ります
食べ応えのある麺量で
しっかりしたスープとの バランスも良いですね
ご馳走さまでした!




麺の大盛りは無料でしたがデフォルトでも満足しました 子供向けに麺量を減らしたミニラーメンを用意してありましたが この気遣いが良いですね 次回はつけ麺を食べなければなりません!オッと!冷やし中華もあるではありませんか ん〜悩みますね どっちでも良いからレポートを待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処わ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる