邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 曹家包子館

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

サンセールで ステーキをいただいたあと 
炭水化物が 少し足りない気がして 
南京町へ来たなら 老祥記でしょう! 
しかし 相変わらずの行列で 
とても 並ぶ気にはなりません 
それに 座って食べるなら 
その老祥記がやっている むかえの
曹家包子館(ソウケパオツーカン)です
 

画像
店内は ガラガラですが
厨房では 忙しそうに 豚饅を包んでいます
出来上がれば 蒸籠ごと
むかえの老祥記に 運んでいましたね
画像
店内は広々として 冷房が良く効いていて 快適です
他にお客さんが 誰もいなかったので
先に お代を払って 外がよく見える席に座ると
お茶と 醤油を入れる小皿を 持ってきてくれました 
画像
テーブルには 予め 醤油と酢と芥子が 置かれてあります

大きさは 老祥記の豚まんと同じで お代も 90円と これも同じ
画像


外観からでは まったく見分けがつきません
画像

豚まんの生地は 当然のことながら 老祥記そのものです
画像
違いは 豚肉の餡に 椎茸が入っている
これだけなんですよ
味付けも 餡の量も変わりませんね

このお店に来る 数日前に 久しぶりに
老祥記の豚まんを いただきましたが
先代の 1個 50円当時の 豚まんに比べて
生地の糀の香りが 少し薄くなり
豚肉の 餡の量が減り
味付けも マイルドになった気がします
90円でも 頑張っていると思いますね

並ばずに 店内でゆっくり 豚まんをいただくなら
こちらの方が おすすめです
ご馳走さまでした!





豚まんで好きなのは 三宮一貫楼 老祥記 四興楼でしょうか おやつとしても食事としてオールマイティですね 豚まん大好き!!参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
老祥記の大行列は持ち帰りだけなんですか?
先日も諦めて帰ったのですが、曹家包子館な店内で食べれるんですね。
次回は曹家包子館に行ってみます。
いつも情報ありがとうございます♪
utata
2013/08/01 00:20
utataさん 
老祥記でも、店内で食べられますが、行列のほとんどは持ち帰りの人々ですね。店内も、それほど広くはありませんし。
一度、曹家包子館をお試しあれ!
ぷく爺
2013/08/01 07:01
私は一貫楼 老祥記 太平閣となります

高校の帰りによく食べに行きました、150円で3個くらいが夕方のおやつとしては最適でした!そんなに行列ではなかったですね?
きのP
2013/08/03 18:17
きのPさん 
三番目に四興楼を持ってきたのですが、実は、太平閣と迷ったのですよ。今では、店頭売りだけになってしまい、残念です。 
当時、今のお店に飾ってある木製の引き戸を開けて、店内で食べましたね。行列はそれほどではなかったと記憶しています。
ぷく爺
2013/08/04 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
曹家包子館 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる