邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚河岸のすし えびす

<<   作成日時 : 2013/08/28 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ある日の平日 須磨パティオに所用があり 
ランチは 魚河岸のすし えびすです 
午後1時をまわっても この行列 
相変わらず 人気店ですね


画像
名前を書いて 日差しを避けて 日陰に避難です
この頃は 日中の気温が 30度以上でした
いや〜 暑かったですね
10分程待って 名前を呼ばれて店内へ

えびす定食 780円
画像
つい最近も 来たような気がしましたが
前回の訪問は 3年前でした
ネタは 1種類を除いて 全く同じ
並べ方も 大きさも 変わりはありませんね
画像
形は 握り寿司ですが
ロボットが 握ったしゃりに
ネタを載せたたけの ものですが
ネタが 新鮮で大きく お代がお手頃なので
納得ですね
ご馳走さまでした!





爺が子供の頃は 干瓢の入った巻き寿司が寿司だと思っていました そのお寿司を買っていたお店は今もノエスタ近くにある創業昭和10年の寿し秀です もっとも建物は震災後建て替えられていますが 穴子の箱寿司も美味かったです…これを書いているうちに南京町の檜垣の巻き寿司が無性に食べたくなってきました 近々行ってみるか!期待せずに待ってるよ!!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新長田にある系列店はたまに利用します〜

確かに子供時分の寿司のイメージとしては、手巻きではない巻きかちらし(ばら)寿司でした。
きのP
2013/08/29 12:05
きのPさん 
体調は戻られましたか? 
アフターに寿し秀でイッパイ…なんてのも、良いかもしれませんね。
ぷく爺
2013/08/29 12:28
味噌汁まで付いて780円はお得ですね〜
ランチとしては申し分ないですよね!
ゆけむり
2013/08/29 22:28
ゆけむりさん 
赤出汁には、魚のアラを焼いたものが入っているのですよ。なかなか良いダシが出て、美味いです。 
しかも、このお得なランチが午後5時までいただけるので、ありがたいです。
ぷく爺
2013/08/30 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚河岸のすし えびす 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる