邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 金蘭

<<   作成日時 : 2013/09/03 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

もう 訪問から 2週間が経ってしまいました 
8月の ヴィッセル神戸の 水曜夜の試合前 
慌ただしい夕食は 三宮センタープラザ東館地下の 
金蘭です


ほろ酔いセット 980円
画像
こちらのお店は いろりおなブログ等で 結構評判が良いので
機会を窺っていたのですよ
画像
昼前から 通し営業のようですが
6時前に伺った時は 誰もいませんでした
画像

確か スープの評価が高かったはずですが…
画像

蒸し暑かったので ビールの誘惑に あっさり負けました
画像
まず 一口! 渇いた喉を 潤して
美味い! やっぱりビール!!

前菜の 蒸しエビ
画像
あっさりめの マヨネーズ風味
軽い酸味の ドレッシングが
海老の旨味を 引き立て
料理人の腕は 確かだと思いましたね

胡瓜の酢の物と くらげ
画像

第一楼のような 老舗で出てくるような くらげですね
歯応えはコリッと そのもどし具合は 秀逸ですね
胡瓜の酢の具合も 酸っぱすぎず ええ感じです
ますます 確信

蒸し鶏の 葱生姜油? こりゃいい! 焼き豚は 普通に美味い
画像

鶏肉の脂身も 口中がさっぱりとなる 爽やかさ
いっさいの 手抜きなし
ん〜 さすが…

唐揚げと 春巻き
画像

参った! やられた! この春巻きは ピカイチです
画像
当然 皮の表面は パリッと 皮の内側はしっとり
中は 中華出汁の餡がとろり〜
その出汁の旨味を 吸った野菜が
しかしシャキッと 歯ごたえ良く
野菜の甘みと 出汁と油の旨味と
食感を 1枚の皮に閉じ込めながら
味は 無限に広がります
美味〜い!!
セットメニューなら 冷凍物が多い昨今
手作りで しかも 丁寧な仕事です
気に入りました
この春巻きだけを いただきに また行かなくては!
ご馳走さまでした!!

  



料理人の腕の確かさとセンスの良さを感じました お手頃価格で提供してくれるこのお店のメニューは全部制覇してみたいですね 時間はかかるかも知れませんがやってみよう!!期待せずに待ってるよ!!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりお得なほろ酔いセットがあると、ついついたのんじゃいますよね〜
春巻きが特に美味しかったようで、これだと他のランチなどもきっと美味しいでしょうね〜
ゆけむり
2013/09/04 13:19
ゆけむりさん 
ビールがついていると、その誘惑に負けてしまいます…。最近は、夜の炭水化物を控えているので、尚更です。 
ランチも、よさげです。スープが評判なので、ラーメンと何かのセットを頼んでみようかと、思っています。期待大です! 
ぷく爺
2013/09/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金蘭 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる