邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2013/09/13 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8月 ヴィッセル神戸の試合後に 訪れるも 
満席で 敢えなく撃沈 
日を変え 満を持して午後5時過ぎに 
突入したのは 板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです


ゆで豚 480円
画像
お店に入った時から 厨房の圧力釜が
シュンシュンいってましたが
今日の オススメは?と ママさんに聞くと
何も言わず 厨房の方を指さしました
はい 待ってます……

出来たてです まだ温かいですね
余分な 脂っぽさが抜けて
噛みしめると 肉の旨味がしっかり感じられます
美味い!
キムチとの辛みも ビールに良く合います!

ゆで豚が仕上がる前 ママさんから チレ刺し?
画像
食感は 肝刺しに似ていますが 少しプリッと
肝刺しの方が ネットリしています
味も 肝に比べると 非常にあっさり
微かに 酸味を感じるくらいで
こりゃまた美味いやんか〜!!

メニューボードに上がるのは ごく希なので
あれば 必殺オーダーですね

プゴク鍋 480円
画像
干し鱈の スープです
棒鱈と違い 塩気のない干し鱈を使います
画像
スープのベースは 鶏ガラでしょうか?
唐辛子の 辛み刺激が
鱈の 深い旨味に 良いアクセントになってます
美味いです〜!

ご馳走さまでした!




店に入りスツールに座るとまず生ビールをオーダー おもむろに今日のオススメは?とママさんに尋ねるのがよろしかろう 出されたものを心を無にして味わい 納得!生ビールをグッとやれば至福の時 行ってみたい!と切に思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日記を拝見しているとがまんができなくなって来ました
最早サッカーの応援とは切り離して訪問することにします!
きのP
2013/09/16 10:53
きのPさん
行かれましたか! 
満席の時があり、その曜日や時間帯がまったく読めないのですが、行ってみて席が空いているだけで、ホッとしますね。 
最低でも月に一度は行かなくては!と思っています。しかし、ベストは、ヴィッセルがJ1に昇格して、土曜日試合のアフター訪問で、ああだこうだと言えることですね!
ぷく爺
2013/09/16 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる