邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多麺々 新長田点

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

博多屋台らーめん 博多麺々 新長田店へ 
お邪魔したのは ランチには遅く 
夕食には早すぎる 午後3時半頃でした 


日曜日は 開店から通しで 営業しているのですが
画像
さすがに この時間帯は 入店時から退店まで 誰も入ってこず
一人貸し切り状態でした
ん〜 ちょっと落ち着きませんね

昼間いただけるのは 3種類のベースラーメンですが
画像

博多とんこつ響き 650円
画像
初めてだったので 店名の博多にちなみ
なおかつ メニューの真ん中に載せているのは
自信の表れと 勝手に解釈して
まずは シンプルなものを オーダーしました
 
豚骨スープに 焦がし香油(マー油?)をたらし
画像
豊かなコクと 深い味わい
濃厚なのに 臭みもなく さっぱりして
美味い!

麺の固さは
柔わ目 普通 硬麺 バリ硬 針金 粉落し を選べますが
硬麺を お願いしました
写真を撮っていたため 若干延びたかも知れませんが
歯ごたえは 最後までしっかりと
スープとの絡みも 喉越しも良く
これまた 美味いやんか〜

チャーシューも とろりとして
全体のバランスも 良いですね
接客も 問題ありませんし
次回は 腰を据えて いろいろ食べてみたいと思いました
満足です ご馳走さまでした!





神戸はラーメン店の入れ替わりが激しいところで お店の数も人口の割に少ない方だと思います 中華料理の中華そばが昔から根付いているせいもあるのでしょうか… 課題のラーメン店もいくつかありますので今後ちょっと巡ってみようかな? 期待せずに待ってるよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多麺々 新長田点 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる