邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち飲み処 ちょこっと

<<   作成日時 : 2013/10/12 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

月に一度の 定時訪問です 
この日は 開店直後に 入ったので 
暫くの間 ママさんとゆっくりと 
四方山話ができました 
板宿の 立ち飲み処 ちょこっとです


鶏肝刺し 480円
画像
暑い時季には 黒板メニューから 消えていました
これを見つけたなら 頼まずにはいられませんね
画像
ネットリとした歯触り 噛むと
じゅわりと 深い旨味が 歯茎と口蓋に広がり
プルリとした細片が するりと喉奥に滑っていきます
これだな! 美味い!!

たこ酢にするかと迷い 相談すると
ママさんの オススメは…
鰺の南蛮漬け 300円
画像
酢加減が 絶妙ですね
甘すぎず ゲフォっとなるほど すっぱ過ぎず
画像
赤唐辛子の辛みが 良いアクセントに
お酢のため 鰺の骨まで
丸ごといただきました

生ビール4杯で 2,000円ちょと
安いですね
ご馳走さまでした!




何故か落ち着きますね〜ママさんとの会話とお料理でついついビールも進みます 時間の制約がなければ どんだけ飲むねん!状態になりそうです…次回のレポートを期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肝の季節がやってきましたか〜

ああ、コハダをいただいてから長い間おじゃましてません。16時キックオフの試合など本来はゴールデンタイムなんだけどなあ

試合と無関係に次の週末あたりで行ってみようと思います
きのP
2013/10/14 12:11
きのPさん 
鶏肝は、相変わらずの美味さでしたよ。 

来季は、J1で土曜日試合となり、こちらのお店に寄る機会が増えると良いですね。 
ただ、今のチーム状態では… 
心配です。
ぷく爺
2013/10/14 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち飲み処 ちょこっと 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる