邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 立呑厨房 いち

<<   作成日時 : 2013/11/01 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が早めの終わったので JR兵庫駅から 
東へ歩いて数分 立呑厨房 いちへ 
約2か月振りの 訪問です


画像

まずは ワンコンセット 500円
画像
生ビール 枝豆 ここまでは お決まり
あとのひと品が 日替わりなんですが
今日は 玉葱と茄子の唐揚げでした
サクッと 軽やかに揚がって 美味い!

海老マヨ 300円
画像
美味い!!
海老への火の入れ方が 絶妙ですね
生に近い 食感なのに
生臭さの微塵もなく 柔らかくも
歯を押し返す プリッとした弾力があります
海老の旨味が あっさりしたマヨネーズに絡むと
最高ですね これで 300円ですか!

ご主人によると 最近の海老の高騰で
原価割れだそうです 大変ですね 

いかを押しているということで いかの姿揚げ 300円
画像
でかい! 想像していたものとは
全然違ってました ちょっと圧倒されました

気を取り直して いかの串焼き 150円?
画像
これも 想定外の大きさでした
醤油ダレが ビールに合いますね
予定以上に 飲んでしまいました
ご馳走さまでした!




塩焼きそばを食べる予定でしたが脱線して烏賊に行ってしまいました 次回は最初から最後まで中華メニューで通す覚悟ですが 烏賊だけにいかがなことになりますやら お後がよろしいようで…ポチッとよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立呑厨房 いち 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる