邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 KOBE豚饅サミット2013前夜祭

<<   作成日時 : 2013/11/08 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん 11月11日は 豚饅の日ですよ!! 
豚の鼻の形 「11」にちなんで
豚饅の日に 正式に認定されているのです


「日本の元気を神戸から!」 11月9日から11日まで
画像
元町南京町で KOBE豚饅サミット2013が開かれます

そのサミットの前夜祭に 神戸朝日ホール行ってきました
画像
サミット発起人 老祥記の曹さん 四興楼の葉さん
三宮一貫楼の安藤さんの 開幕宣言で始まりです

第1回は参加できましたが 昨年は叶わず
悔しい思いをしたのですが 今年は
何とか都合がついて 良かったです

サミットキャラクターの つつむんは かわゆい〜
画像
豚饅娘コンテストや
シンポジウム「未来(あした)の豚饅」があり
終了後には サミット限定豚饅セットを いただきました

発起人三店の 特製豚饅の詰め合わせです
画像

左から 四興楼 チャイナ貝岸物語 海苔とベビーホタテ入
三宮一貫楼 明石ダコと黄ニラ入り豚饅 松の実入
老祥記 フカヒレの姿煮入り豚饅 特製ブラウンソース付
画像

断面ショー!
画像


四興楼
画像
見た目は ちょっと引きましたが…
食べると 海苔の香りが 意外や意外
食感もええ感じで 美味い!!
良い意味で 裏切られました

三宮一貫楼
画像
蛸は ややぼやけた印象になりましたが
黄ニラの シャキッとした歯ごたえは
良かったです

老祥記
画像
さすがに 安定した美味さですね
豚饅に ウスターソースや醤油は 当たり前すぎますが
ブラウンソースが 想像以上に相性がよいので
驚きました 新しい発見ですね
これからの豚饅の 食べ方が変わるかもしれません
どんどん進化しそうで 楽しみです




11月9日土曜日から11日月曜日まで 神戸元町南京町でサミットのためだけの特製豚饅が13種類も集結します サミットの売上を活用し東北の被災地に1月17日に温かい豚まんを届けていますのでこの機会にぜひお試しください よろしければポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今年も豚饅サミットの季節がやって来たのですネ。去年、ソースで話題沸騰したことを懐かしく思い出します。
三宮一貫楼、また行きたいなぁ
WEST
2013/11/09 21:32
WESTさん 
豚饅ですよ!熱々を頬張る時の至福感! 
ぜひ、豚饅を食べに神戸にお越しください。 
ウスターソースでも、醤油でも、お好きな食べ方で、どうぞ… 
11日までは、この時しか味わえない豚饅がありますよ!
ぷく爺
2013/11/09 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 KOBE豚饅サミット2013前夜祭 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる