邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS パオロ ロッシ

<<   作成日時 : 2013/11/21 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

まさに 隠れ家レストラン 
鈴蘭台の 住宅街の一角に 
看板もなく 普通の民家然とした佇まい 
パオロ ロッシで イタリアンのランチです


玄関脇に置かれた黒板で かろうじて 営業中とわかります
画像
こんなところで 商売が成り立つのでしょうか?
しかしそこは 女性の口コミ世界の なせる技
予約が必要なほどの 人気店なんですよ
画像
店内は 女性の割合が80%以上
日曜日の訪問でしたが 満席でした

義理の弟の奥さんの お勧めで
正月用お節の 味見を兼ねて
義理の弟夫婦と 4人で行ってきました

ランチメニューの中から… 
画像
ピッツァランチとプランA 1,570円 それぞれ2人前をオーダー
4人でシェアして いただきました

ピッツァは マルゲリータとサルシッチャ 
画像
パスタは つぶ貝とししとうのトマトソース カサレッチェ
ホロホロドリとキャベツの煮込み フジッリを
チョイスです

プランAの 前菜9種盛り合わせ(2人前)
画像
フロアでサーブする おねえさんが
9種類の内容を 説明してくれます
どこのテーブルでも 同じ言葉を
繰り返していましたね

個々の説明は 省略しますが
全体的に 薄味ですね
素材本来の味を 活かす狙いなのでしょうが
インパクトが 足りない気がします
それぞれは美味しいのですが ひと皿の構成として
リズムというか アクセントというか なにか弱く
単調でしたね

ピッツァランチのサラダ(2人前)
画像
いたって普通

プランAのパン おかわりができます
画像

つぶ貝とししとうのトマトソース カサレッチェ
画像
断面がS字形の ショートパスタですね
モチモチとしていながら コシがしっかり
この食感! 最高ですね!!
つぶ貝のコリコリとの 対比が面白く
トマトソースとの絡みも ええ具合で
美味い!
始めていただきましたが 気に入りました

ホロホロドリとキャベツの煮込み フジッリ
画像
さっぱりした味わいの ひと品
ホロホロ鳥の身が ほろほろとなってますが
パスタとの絡みが いまいち…
塩加減は グーです!

ピッツァマルゲリータ
画像
今年9月の リニューアルで
薪用ピッツァ釜を 入れたようです
もっちりとした生地に 薪の香ばしさ溢れ
焦げ目がパリッとして 美味いです!
女性がピッツァを 作っていましたが
シェフの奥様でしょうか?

サルシッチャ
画像
サルシッチャは 残念ながら自家製ではないようですが…
この彩りに 連れ合いと義理の妹は 感嘆の声
女性受けするのでしょうね

和風の庭を眺めながら ゆっくりとした時間を過ごせました
画像
日曜日の午後 ランチをいただくには
最高のお料理と ロケーションです
ご馳走さまでした!




コストパフォーマンスが良く肩肘張らない雰囲気は女性受けすることでしょうね 世のおっちゃん達よ!奥様をこういうお店に連れて行って面目躍如とするのはいかがでしょうか?参考になったよと思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よさおうなお店ですね!ただし鈴蘭台となると車になるので飲めないのが難点です

ところで梅田のパオロなら知っておりますhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002106/
きのP
2013/11/22 09:49
きのPさん 
お久しぶりです。 
こちらのお店は、鈴蘭台でも、駅からかなり離れているので、行くなら車ですね。 
この日は、義理の弟の嫁さんの運転だったので、グラスワインを1杯だけ飲みました。 

さて、長かったJ2リーグも後1試合となりましたね。来季への不安ばかりが膨らんでいますが、最後は勝って笑って終わりたいです。
ぷく爺
2013/11/22 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
パオロ ロッシ 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる