邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 広東料理 良友酒家

<<   作成日時 : 2013/12/14 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

寒波襲来のこの日 元町に所用があり 
お昼時になって さて どうしましょう? 
ふと 思い出したのが この時期に 
いつもいただいている あれです… 


広東料理 良友酒家 
画像
神戸で 中華料理をいただくなら 絶対外せない
お店のひとつですね 
だって 華僑の皆さんが 通ってますから…

で いつものこの時期の 牡蠣焼きそば 1,260円
画像
相変わらず 牡蠣の量が 半端無く多いですね
このヴィジュアルだけで 心が沸き立ちます!
テーブルに お皿が置かれた瞬間
牡蠣ソースの香りが 鼻腔をくすぐり
画像
ん〜 食欲が刺激されますね
大きな牡蠣が ゴロゴロして 牡蠣好きには
堪りませんね!

熱が入っているにもかかわらず
画像
生のように 身がプリッとしてしてますね
画像
口に含むと えぐみが一切無く
仄かな磯の香りと伴に じゅんわりと溶けていき
後に 滋味深い味わいが 厭み無く残り
意外にあっさりした 旨味が広がって
美味い!!
揚げそば 青菜との相性も これ以外にない!
写真を見てると また食べたくなってきましたよ

ご馳走さまでした!!




冬の楽しみのひとつですね 牡蠣汁そば牡蠣丼もありますから牡蠣好きの方は是非ご賞味あれ!食べてみたいぞ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、美味しそうですね〜
いや、物凄く美味しそうです!
これは絶対食べたい!
あ〜、近くだったら絶対突撃するんですが、ちょっと神戸だと簡単には行かれないからなぁ・・・
あ〜、食べたいです!
ゆけむり
2013/12/15 08:01
ゆけむりさん 
神戸には有馬温泉という名湯もありますので、月一の旅行先の候補にいかがでしょうか? 
牡蠣を食べるなら3月頃まで大丈夫です。洋菓子も美味しいところが沢山ありますので、是非お越しください。
ぷく爺
2013/12/15 08:52
ありがとうございます
是非行きたいと思い候補には上がるんですが、予算の関係でついついツアーになってしまいます・・・
名湯有馬温泉も温泉好きとしては絶対入らなければと思っているのですが、なかなかチャンスが訪れません
でもいつか絶対神戸に行くつもりですので、その時はぷく爺さんのブログを参考にさせていただきます!
ゆけむり
2013/12/15 21:11
ゆけむりさん 
地元のいながら、あまり行く機会がない有馬温泉ですが、ゆけむりさんの温泉レポートが楽しみです。
ぷく爺
2013/12/16 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
広東料理 良友酒家 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる