邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸源ラーメン 垂水名谷店

<<   作成日時 : 2013/12/28 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

自宅から 車で10分くらいの距離ながら 
フランチャイズを展開している 
店舗という理由だけで 敬遠してきた 
丸源ラーメン 垂水名谷店でランチです


画像
この建物は 以前 餃子の王将だったのですが
王将が ここから少し南に移り
その後に 丸源が入ったのは
数年前から 知っていたのですが
大箱のラーメン店に アレルギーがあり
しかし 家の近くにラーメン店がないので
意を決して 行った来たのですよ

熟成醤油ラーメン肉そばが メインですか
画像
バリエーションも いろいろあって
迷いますね

お得なセットもあれこれ ん〜どれにしましょうか?
画像


麺は カタメンだな これは即決です
画像

食べ方の指南ですか 
画像
参考にはしますけど 好きなように食べますから…

茶色の壺が どろだれラー油だな
画像
後で ちょっと入れてみましょう

唐揚げ餃子セット 966円
画像
丸源餃子も ウリのひとつのようでしたので
試してみようと このセットにしました

熟成醤油ラーメン肉そば
画像
豚骨鶏ガラべースに 3種類の醤油をブレンドしているとか
複雑な醤油味ですが 豚バラ肉から出た
コクも旨味も しっかりしているのに
厭みなくどさが ありませんね
柚子の香りが 良いアクセントになっています
なかなか美味いやンか〜

麺は 艶のある細めの玉子麺
画像
喉越しよく コシもしっかりして
スープとの絡みも 良いですね

どろだれラー油を 途中から入れてみましたが
スープの表情が パンチの効いたものに
変わりました 最後まで飲めますね

餃子と唐揚げは 平凡で 特筆するほどでは
ありませんでしたが
スープと麺は 美味かったです
ご馳走さまでした!




偏見を持つのは行けませんね もっと早く行っておけば良かったと反省しています 貪欲な好奇心でチャレンジしましょう 励ましのポチッをお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は丸源けっこう好きです!
特にドッカンネギ肉が好きですね〜
独特のスープが癖になります!
あっ、ここのソフトクリームも美味しですよ〜
ゆけむり
2013/12/28 21:21
ゆけむりさん 
丸源を侮っていました。恐れ入りました、なかなかのスープで、おっしゃるとおり癖になりそうですね。 
次回は、ねぎ肉そばを食べまず! 
なんと、ソフトクリームですか!それは、見落としていました。お腹に余裕があれば挑戦してみます。 
参考になるご意見、ありがとうございます。
ぷく爺
2013/12/28 21:43
僕もチェーン展開しているというだけで敬遠してしまいます(^^ゞ
やはり本店の味と支店の味は思い入れが違うので、それが味にも影響が出るようです。
出来ることなら本店で食べたいですが、そうも行かないのが悩ましいところです

2013/12/29 10:26
達さん 
そうですよね!難しいかもしれませんが、ラーメンは作り手の主人の顔が見えるところで食べたいですね。捜せば、まだまだそんなお店に出会えそうです。ファイト!!
ぷく爺
2013/12/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸源ラーメン 垂水名谷店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる