邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつじやジンギスカン

<<   作成日時 : 2014/01/05 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます 
旧年中は 拙い文章にお付き合いいただき 
ありがとうございます 本年も よろしくお願いいたします 
さて 暮れのネタが暫く続きますが ご容赦を 
ひつじやジンギスカンで プチ忘年会です
 

画像

神戸で ジンギスカンを食べさせるお店は 少なくなりましたね
画像


こちらのお店のシステムは まず 人数分の
画像
ラム肉と 野菜が出てきます このセットが 970円
画像

ジンギスカンには 何といっても 生ビール 450円ですね
勿論 サッポロ黒です
画像

ラムタン塩 639円
画像
鉄板が綺麗なうちに 焼きましょう
画像

セットの肉 塩です
画像

鉄板上左列が塩 右列がタレです
画像
柔らかく 臭みが一切ありませんね
脂肪が少ないので あっさりとしていながら
旨味が じゅわりと口中に広がります
美味い!

ラム骨付きロース 1本 418円
画像

肉厚ですね!
画像

焦げないように
画像
骨を持って かぶりつきます
上品な あっさりした脂肪が 適度に混ざった肉質
ジューシーで これも美味いやんか!

ガーリック風味 辛口 荒挽きの ソーセージ 529円
画像

焼くと 適度に脂が滲み出し
画像
ビールが進むやないの〜

ここで 目先を変えて ローストラム 640円
画像
焼きとは違った 香ばしさが 食欲をそそります
画像
ローズ色の肉が 柔らかいにもかかわらず
適度に歯を押し戻し 噛むと
滋味深い旨味が 滲み出してきます
ご飯との 相性が良さそうなタレも 癖になりそうです 
美味〜い!!

〆は ひつじや特製焼きそば 529円
画像
焼いたものが 出てくるかと 思っていたのですが
鉄板で焼くのですね これは意外でした
画像

太めの麺は もちもちして コシがしっかり
画像
エスニック風味とありましたが さらに
七味を振りかけると グッと味が締まり
最後の1本まで 一気呵成
あっ〜 美味いです
これだけ食べても 胃にもたれず
やっぱり 羊肉は ええですね
ご馳走さまでした!





このお店の後に2軒はしごしましたが サボり癖が出てぼちぼちのエントリーになりますので悪しからず よろしければポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
いつも楽しませて戴いています
こちらのジンギスカン美味しそうですね。
また三宮まで走ってしまいそうです(笑)
今年もよろしくお願い致します。

2014/01/05 14:23
達さん 
明けましておめでとうございます 
毎朝、達さんのブログを楽しく拝見しています。毎日のアップには、敬服し驚嘆しております。とても真似できません!いつまでもこの調子で頑張ってください。 

ひつじやのお肉は、タン以外は冷凍ではないと思うので、旨味が逃げず美味いですね。三宮まで、是非走ってきてください。 

今後とも、よろしくお願いいたします。
ぷく爺
2014/01/05 21:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

美味しそうなジンギスカンですね〜
自分も大好きなので、すごく食べたくなってきましたよ〜
ジンギスカンのエキスを吸った焼きそばも美味しそうですね!
ゆけむり
2014/01/06 09:05
ゆけむりさん 
明けましておめでとうございます。 
伊豆、箱根方面の温泉地に行ってみたいと思っているので、温泉レポートは毎回に参考にしています。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

こちらのお店のラム肉は、期待どおりの味でしたが、モチモチしこしこの太麺焼きそばは、想定外の美味さでしたよ!ん〜また食べたくなってきました。
ぷく爺
2014/01/06 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひつじやジンギスカン 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる