邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒と飯のひら井 生田店

<<   作成日時 : 2014/01/12 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

羊肉を堪能した後 2軒目を求めて 
三宮をブラブラしていると 平屋一軒家の 
瀟洒な居酒屋を 見つけました 
こんな所に いつの間にできたのでしょうか 
門前のメニューを見ると それほど高くなさそうです 
酒と飯のひら井で ちょっと一杯


画像
外観は まだ新しく
敷居が高そうな 佇まいですね
暖簾をくぐると このようなアプローチ
画像
土地代の高い 三宮で 贅沢な造りです
お料理への期待感が 高まりますね

オープンキッチンは 見て楽しく
画像
作り手の顔と 所作がわかるので
安心感を持て お料理の仕込みが 勉強になりますね

画像

メニューの一部ですが 安くもなく 高過ぎることもなく
画像
あとは お料理の 出来映えとの
バランスですね

お酒の種類は それほど多くはありません
画像

日本酒は櫻正宗のみ 朱稀 600円を 燗で二合いただきました
画像

寒い時期 たまに燗酒をいただきたくなります
和食には 良く合いますからね

おでん盛り合わせ 900円
画像
大根の 味の染み具合は ええ感じで
美味いです
味が普通でも 器が良ければ
美味く感じますね

目の前で 藁をくべて豪快に焼いてくれます
画像
このパフォーマンスは ええですね

カツオの藁焼 塩 1,280円
画像
炙られた表面の 藁の香ばしさが
口の中に 広がり
鰹の旨味が 一層深まりますね
美味い!
ご馳走さまでした!



 

調べると昨年11月29日オープンしたてだったようですね 経営は全国に飲食店を18店舗展開する高松市の平井システム 三宮には他に1店あるようです お店の雰囲気はゆったりした空間でお洒落です カウンターも広くそこでお鍋もいただけるようですね 再訪決定!レポートを期待しているよ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

きれいなお店ですね、仕事の会食とかにも使えそうでしょうか?

ところで昨日例のところで同級生と新年会してきました
きのP
2014/01/12 17:45
きのPさん 
あけましておめでとうございます。 
旧年中は、楽しい時間をいろいろありがとうございました。本年も笑って過ごせるよう、よろしくお願いいたします。 

こちらのお店は、個室もなかなか雰囲気がありそうで、会食にもピッタリのようです。ぜひ! 

例の所へは、松の内は難しそうです。もう少し先かな?
ぷく爺
2014/01/12 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒と飯のひら井 生田店 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる