邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS デリカテッセン ベルターブル

<<   作成日時 : 2014/03/14 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平日のお昼時に 三宮を歩くのは 
久しぶりです こんな時は 
以前から 狙いをつけていた 
デリカテッセン ベルターブルで 
ランチです


画像
1階は ショーケースで 
デリカテッセンを販売しています
キッシュ 鶏もも肉のコンフィ等々
当時から 魅力的なデリが ショーケースを
飾っていたので 注目していました

新規開店当初は 1階での販売だけでしたが 
昨年の8月に 2階に飲食コーナーを増設し
ランチを いただけるようになったのです
楽しみにしていました

ワンプレートランチ 1,050円
画像
子羊のトマト白ワイン煮込み
北野町 サ・マーシュのパンと
総菜二種と サラダ

          有機野菜だそうです 
画像

新鮮で 野菜の味が 濃いですね 歯ごたえも 良い感じ
画像

子羊肉は ホロホロと崩れるような 柔らかさ
画像
羊の風味が 残っていたのが 気に入りました
美味い!

海老とアボカドのソース和え
画像
海老の存在感が しっかりしたデリ
アボカドの コッテリ感の中に
くどさの微塵もありません
そのバランスが 絶妙で
美味いです!!

ポテトサラダ ですが… 南瓜の甘みと 風味が活きてますね
画像

ちょっと 癖になりそうです。

飲食スペースは 18席で 広くはありませんが
画像
落ち着いた色合いのインテリアと 照明で
居心地の良い 雰囲気を造りだしています

お料理から インテリアまで
女性好みに コーディネートされていますが
ポーションは まずまずですが
ポタージュ 210円を追加すれば 良かったかな?
ひと品ひと品の クオリティは 申し分ありません
美味しかったです
ご馳走さまでした!




先週はインフルエンザで1週間謹慎処分でした やっと仕事に復帰したと思ったらギックリ腰で踏んだり蹴ったり 歳のせいでしょうか… 意気消沈の爺っちゃんに励ましのポチッをよろしくお願いします
    
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリカテッセン ベルターブル 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる