邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS みそかつ専門店 双葉

<<   作成日時 : 2014/03/28 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

アウェー戦の楽しみといえば ゴール裏の
一体感ですが それ以上に 楽しみなのは
ご当地グルメですね!
ヴィッセル神戸VS名古屋戦の 試合前
新幹線で 名古屋駅に到着してすぐ
名駅エスカ地下街店の
みそかつ双葉で ランチです


生ビールセットの 双葉B1,500円
画像
地下街で 最初の目的地は
名古屋といえば ひつまぶし
ということで 3店ほど見て回りましたが
どこも 入店待ちの行列です
これは あかんわ!

鰻は 焼くのに時間がかかるし
ましてや 座ってすぐに出てくる鰻は
信じられませんやん!

で ひつまぶしの店の隣の 双葉へ… 最初に生ビールと冷や奴
画像

5〜6人待っていましたが 店内は 皆さん定食を食べてはりますね
アルコールを飲んでいる人は 皆無なので これは
回転が 速いだろうと踏んで 列に並びました

みそかつと 鰻の登場です
画像
みそかつと鰻!
これに 海老フライと きしめんがセットならば
最強の 名古屋定食!
といったところですが…
オッと 手羽先を忘れていました

みそかつは 想像どおりの やや甘めの味噌ソース
画像
ん〜 ちょっと甘過ぎ
しかし
このカツの 豚肉の柔らかさに 驚愕しました
思わず 生ビールおかわり!
画像
これだけの 厚みがありながら
噛む力が必要ないほど 歯がすっと入り
適度に脂身が混り 味噌と絡んだ豚肉が
さらりと 喉の奥に するりと消えていきます
鼻腔に 肉の旨味と 脂の甘みが残り
美味い!!

鰻は メニュー写真と異なり 尻尾ですが…
画像
関東風に 柔らかく仕上がっています
まぁ このお代ですから…

ひつまぶしの店なら みそかつを
いただけたか どうか…
こちらのお店を選んで 正解ですね
ご馳走さまでした!





本場のみそかつは やはりひと味違いますね このあと試合後に2店ほど飲みまわりましたが それは後ほどおいおいと… 期待してまっせ!と思われた方はポチッとお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼と夜の部を別々にアップされるとは思いませんでした
それにしてもあの味噌は胸焼けの一歩手前で踏みとどまって、さらにビールもすすむという不思議な調味料ですね〜
コストパフォーマンスはよかったです!
きのP
2014/03/29 11:36
困った時の「双葉」。僕も現役時代困った時によく使いました(笑)
近くに「想吃坦々麺」という坦々麺屋さんがありましたでしょう?ここの坦々麺も美味しいですよ。

2014/03/29 13:18
きのPさん 
ネタが少ないもので…
名古屋の話は、浦和戦の後でボチボチアップしていく予定です。

名古屋の味噌は、しつこいのですが、何故か後を引きますね。予定外のビール2杯となりましたが、なかなか良かったです。
ぷく爺
2014/03/29 21:06
達さん 
生憎と、想吃坦々麺には気がつきませんでした。 
何しろ、「ひつまぶし」狙いでエスカを疾走していましたので…。 
来年、J1に残っていたならば、捜してみます。 
貴重な情報をありがとうございます。
ぷく爺
2014/03/29 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
みそかつ専門店 双葉 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる