邯鄲の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッスリー ポールボキューズ ラ・メゾン

<<   作成日時 : 2014/04/04 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

まるは食堂を出て 連れてきていただいたのは 
JRセントラルタワーズ12階の 
ブラッスリーポールボキューズ ラ・メゾンです 
ゴージャスな内装でありながら ブラッスリーとは!


画像
フランス料理の ひらまつが運営する飲食店の
一形態です
豪華なインテリアですが 落ち着ける雰囲気を
醸し出しています

ワインリストですが
画像
生憎とこの日は 老眼鏡を携帯していなかったので
銘柄が よく判りません
 
まずは 白をボトルでいただきましょう 軽やかな甘みと 爽快感
画像

果実味も しっかり感じます ミネラル感は少なかったです

フランス産チーズの盛合せ 1,500円
画像
ハードタイプのミモレットと 白カビタイプに
我が儘を言って ウオッシュタイプを
入れてもらいました
ワインに合わない訳が ありませんね

シーザー風サラダ 生ハム添え 1,200円
画像
さすが 手抜きはありませんね
生ハムの塩気と ドレッシングのバランス良く
でも 主役は野菜なんですよね
新鮮で 味が濃いです

フランス産エスカルゴのブルゴーニュ風 1,500円
画像
このお店に ご案内いただいた女史の
推奨のひと品
エスカルゴバターの ニンニクが食欲をそそります
画像

白ワインも すすみますね
おっと ボトルが空に…

では ブルゴーニュの赤を ボトルでいっときましょう
画像

3人で ボトル2本を空けて
気持ちよく 新幹線で神戸に帰ることができました
ご案内していただきました皆様 ありがとうございました
お世話になりました!





ワインの銘柄がわからなければダメですね 飲むとメモを取るのが疎かになるもので… 言い訳はいいから深く反省しなさい!のポチッを厳しくお願いします
    
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい夜でした

ワインは不案内ですがどちらもおいしくいただきました!

エスカルゴはお気に召しましたか、美味かった

ところで白髪頭のおっさんを両日ともに掲載して頂き恐縮します、今度からはもっと背筋を伸ばします
きのP
2014/04/05 22:40
きのPさん 
エスカルゴにワイン。最高の組み合わせですね! 
豪華な調度品に囲まれ、美味しくいただきました。 
の方に、感謝していたとお伝えください。
ぷく爺
2014/04/06 08:39
エスカルゴにワインとは、実にお洒落ですね!
最近はこのようなお店はご無沙汰なので、非常に羨ましいです・・・
ゆけむり
2014/04/06 14:32
ゆけむりさん 
エスカルゴにワインは、久しぶりに楽しみました。
ベストマッチですね! 
エスカルゴバターは自宅でも作ったのですが、エスカルゴ抜きだったのですよ… 

以前、神戸にエスカルゴというお店がありました。未訪問のまま閉店してしてしまいました、残念です。
ぷく爺
2014/04/06 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラッスリー ポールボキューズ ラ・メゾン 邯鄲の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる